真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年07月23日

拝啓皆皆様!竜じいです。本当に外で仕事をなさっていらっしゃる皆さん 頑張って下さいね!熱中症には 十分気をつけて下さい!私はといいますと 外出をなるべく避けて BS W0W0 で映画を観まくっております。昨日は 蒲田行進曲を観ました。改めて観まして ティッシュ箱を抱え目を真っ赤にして感激しておりました。その前には ダウン症の女の子が母親と二人三脚で書道家に成った話しで ティッシュの山でした。涙腺が弱ってるんでしょうか?では又次回! 竜



この記事へのコメント
多く体に注意して下さい!
Posted by 北斗夕子 at 2010年07月23日 11:12
私もよく泣きます(^o^;)
涙腺が弱くなったのは 老化現象の表れなんだよと…
それでもいいです♪自分の感情を素直に 表現出来る様になったと思えば…

ダウン症の翔子さんの 汚れのない、清らかな心で向かわれている書。
だからこそ、観る人の心も打つんだな〜 と思います。

真夏さんの語りで感激するのは‥
笑わせよう、泣かせようではなく‥
場を読み取って語られる、聴く人を 素直な気持ちにさせて下さる。
‥だからかな…(*^_^*)
心洗われるひとときです♪

長文失礼致しましたm(__)m
Posted by ひでみ at 2010年07月23日 12:41
おゝとりさん、暑中見舞い申し上げます★
昨日夜中からBS WOWWOWでLPGAエビアンマスターズを観てました。
日本女子プロの皆さん健闘しております。
先日、三浦友和さん出演されているドラマ「薔薇のない花屋」を観て感動
しました。
ウルトラマンレオの最終回も、おおとりさんがトオル少年に言った「お腹が
空いている時の辛さ」を息子に言い聞かせておりますがすぐに忘れます。
今晩ゴルフ練習&講師に行って頑張ってきます!
Posted by 大吾 at 2010年07月23日 12:59
ホントに暑いですね。この頃泣いてないなあと気づきました。何か感動が無いこの頃です----。涙には色々あるけど、小さい子が駄々こねて泣いてるのって可哀想だけど可愛い----2歳の姪っ子の泣き顔がスゴく萌えで---やっぱ変?でしょうか
Posted by 智子 at 2010年07月23日 13:09
日刊ゲンダイ買いました マジマジと読みましたよ(笑)
Posted by うーろん at 2010年07月23日 14:21
私は昔はよく音楽聴いて感動した時涙流したりしたけど、最近はあんまりないですねぇ。動画でHayley Westenra のアヴェマリアを聴いて涙が出ました。

この曲は全然知らない曲で、メル友が教えてくれた曲です。
Posted by kyooko at 2010年07月23日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。