真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年08月12日

拝啓皆皆様!竜じいです。台風上陸です 進路地域の皆さん、気をつけて下さい! 今日の私の1日でございますが 昨日 ちょいと飲み過ぎまして、久々に48時間酔 いや 二日酔いの為 うだうだしております。皆さん、飲み過ぎと 夏バテには 十分気をつけて下さい! では又次回! 竜



この記事へのコメント
相変わらずの飲みっぶりなようで(笑)また小部屋で竜さんと美味い酒をご一緒したいです。
Posted by GRS at 2010年08月12日 12:14
-----気をつけて下さいね-----竜さんには夏バテって心配は無用ですかね?やっぱ基礎が違いますねえ。こちらは台風が過ぎた途端ツクツクホーシが鳴き始めました。まだ暑いけど確実に秋が近づいてるようです。
Posted by 智子 at 2010年08月12日 12:34
 私の家に泥棒が入りました。金品は助かりましたが、書類等が荒らされていました。皆さんも気をつけて下さい。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年08月12日 15:17
小さいときにいつもドキドキして見ていた大好きなウルトラマンシリーズ。
よくウルトラマンごっこを兄弟としたものですが、年頃になってやはり女の子のものが好きになり、あれから30年近くあまりウルトラマンとは接することがなく生活してきました。

今は3児の母となり、最近子供たちはウルトラマンにハマっています^^。
そのため最近は私もDVDやインターネットで歌を聞いたりお話を見ることが多くなり、今では子供よりも「ああーー!これ、覚えてる!!懐かしい!!」と興奮しています。

30年近くもたつのに、今でもレオのセリフや歌を不思議と覚えているもので、小さいながらかなり印象的だったのだと思います。言葉にするのは難しいのですが、記憶というよりもその場面場面を見ると、小さいときに感じたワクワク感やせつなさがそのままふっと蘇るのです。

それを今、自分の子供たちが同じように見て、いろいろなことを感じているのがとても不思議です^^。

当時は私は小さかったので、なぜ隊長にあんなことをされているのか理解できなかったのですが(笑)、今見ると結構深いものがあるなあ・・・と思い、レオが一番好きになりました^^。

これからも、子供たちと一緒に応援しています。
子供たちもレオのように、あきらめずに強くなれますように・・・。
Posted by 2代目ファン at 2010年08月12日 23:49
おはようございますm(__)m
今日はスッキリされていらっしゃいますよね♪
監督とのお話‥盛り上がって お酒が進んでしまった!!
って事で、よろしいですか?
嬉しいご報告!お待ちしております!!
(舞台での真夏さんを また拝見したいので‥♪)
Posted by ひでみ at 2010年08月13日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。