真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年08月16日

拝啓皆皆様!竜じいです。昨日は終戦記念日でした。多くの人たちの犠牲によって 今 私たちが生きて居られる!と云う事を改めて実感致しました。さあて 何十年後の人たちに 私たちは感謝されますでしょうか?感謝されたいですね。 今日も 今週も暑いようです!体調に十分気をつけて下さい。 では又次回! 竜



この記事へのコメント
日々大切な人たちに感謝! 生きてることに感謝! 勇気をくれたレオにもずっと感謝です!
Posted by GRS at 2010年08月16日 10:45
 感謝する、される本当に難しいですね。
私はウルトラマンレオに勇気を与えられて生きています。
感謝しています。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年08月16日 11:05
全閣僚が靖国参拝に参加しなかったニュースを見て毎年同じ事を思います。今の自分達が存在出来て居る事に感謝を忘れたく無いですね。子ども達に確実に伝えたいものです。
Posted by 智子 at 2010年08月16日 11:39
 戦争体験者が高齢化になり、段々空襲のことを忘れてがちになりつつあります。昔、両親に聞くとあまり思い出したくなくて泣けてしまうと言っていました。

 体験者じゃない側からすると、もっとこういう戦争体験を教えて聞かせるべきと思います。今、生きている事のありがたさを分かってほしいいい勉強になると思う。
Posted by kyooko at 2010年08月16日 12:25
おゝとりさんこんばんは★ 毎日暑いですね!
6月に妻の在所の近くにある、鹿児島県南九州の知覧特攻平和会館を見学した日を思い出します。
まだ18歳未満の青年が日の丸を背負い、アメリカ母艦に向かって体当たりをし尊い命を失って、今は天国で、この日本を見守ってくれています。
まだ人生やり残した事が多数あったと思います!
レオももちろんですが、亡くなられた戦士の方々のお陰で今の日本が平和になっています。
これからも勇気ある行動をし、レオ魂で頑張ります!
Posted by 大吾 at 2010年08月16日 22:11
真夏さんおはようございます。夜勤あけでブログを拝見いたしました。毎年の夏を迎え自分の歳が大きくなる度に亡くなった方々や今御健存の方々のおかげで私達がいることに感謝し、人生を大切にしなければいけないと思います。看護師をしており、現場では生きる厳しさと命の尊さを学んでいます。30年前にウルトラマンレオが教えてくれたことが今も人生に生きています。おおとりさん、ありがとう。
Posted by 良 at 2010年08月17日 04:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。