真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年09月10日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。ちょっとづつ涼しくなって来ましたね。昨日は自転車で皇居一周して参りました 途中日比谷公園で休憩を取り 2時間の快適なチャリ散歩でした!ただ 自宅近くで 履いていた短パンにアリが!死なないように手で払ってのですが、ふと思いました。巣が違っても順応出来るのだろうかと 多分日比谷公園のアリだと思うんですが。ちょっと気がかりです。では又次回!竜



この記事へのコメント
死なない様にってトコが う〜ん 素敵って朝から良い気持ちにさせていただきました。蟻もだけど、虫は強いですよね。人間も見習うべき所いっぱいですねえ。
Posted by 智子 at 2010年09月10日 09:36
アリにも優しい真夏様に心がほっこりしました(^^)
アリさんは小さいけれど強いから多分大丈夫ですよ。なんてったって自分の数倍も大きな餌を一匹で運ぶことができるたくましい虫ですから!
Posted by 駒 at 2010年09月10日 09:47
俺だったらアリが死ぬとか気にしないで払います(>_<) でもさすがおおとりさん、小さくても命は命ですからね。反省しております(>_<)
Posted by かずや at 2010年09月10日 10:09
 おおとりさんがウルトラマンレオでアリが人みたいな大小関係ですね。流石です。勉強になりました。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年09月10日 12:24
お疲れ様です(^-^ゞ
今日も 過ごしやすい暑さですね!
自転車でも、歩かれても、気持ち良くお散歩を楽しめる陽気かと‥♪

昨日の蟻さん!きっと大丈夫でしょう。
真夏さんに付いて、ある意味、幸せ者でしたね(*^_^*)
Posted by ひでみ at 2010年09月10日 16:11
竜さんの優しさが伝わってきましたよ! 日比谷公園は昼寝するにも最適ですよね(笑)
Posted by GRS at 2010年09月10日 18:08
おゝとりさん、こんばんは★
台風が去った今日の愛知県は真夏日和でしたので明日は充分水分取って下さい!
明日は久しぶりにプライベートゴルフで岐阜県のホームグランドへ行ってきます。獅子魂で頑張ります★
Posted by 大吾 at 2010年09月10日 20:18
優しいですね(^-^)

やっぱり、強いからこそ優しくなれるんですね、敬服いたしますm(__)m
Posted by 真田幸村 at 2010年09月11日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。