真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年09月14日

拝啓皆皆様!竜じいです。氷でしめた冷たい そうめん 冷や麦 夏の主食と言って良い程 麺好きな私にとりまして たまらない食べ物です。勿論今日も食しました。あと少しのお付き合いに成るのが寂しいですね。蕎好きだった私ですが、高松公演で讃岐うどんに出逢って以来、うどんも好きに成りました。うどんは噛まずに呑むものと言われ 今私のマイブームは噛まずに呑む事です!気が付くと そうめんも 呑んでました!では又次回!竜



この記事へのコメント
麺類何でも好きで〜す。でも今日あたりこちら(九州)は肌寒くって冷たい麺類を食する気になれません-----。もうすぐ秋の風物詩の地元のお祭りが始まります。随兵寒夜といってこのお祭りから先は、一枚上衣が欲しくなります。昨夜は一緒に寝てるチビが「体が冷たいよ」って寝言(?)言ってました。朝夕の冷えに気をつけてくださいね!
Posted by 智子 at 2010年09月14日 11:48
初めまして!!ウルトラファン仲間から真夏さんのブログを聞きやって参りました!! ほ.ほ.ほんとにあのおおとりさんですか!? いやいや疑ってるんではなくてそれだけ僕には衝撃なんです(>_<)僕の周りではエースやタロウなどとファンは分かれていますが、僕は断然レオです。そしておおとりさんは憧れの存在です!!そのおおとりさんがブログなんて凄いです。この僕のコメントもおおとりさんに読んで頂けるんでしょうか??そぉ思うとすごい感動です(>_<)長々と失礼致しました!! これからも応援しています☆ あまりの感動であえておおとりさんと呼ばせて頂きました(>_<)
Posted by 三郎 at 2010年09月14日 12:23
 私は元々うどん職人でした。それならば、竜さんにカレーうどんや手作りのざるだしでの冷たいおろしうどん、やまかけうどんなど将来ご馳走できたらなあと思います。私は残念ながら呑んでうどんは食べませんが本当に一度どころか何度でも竜さんに腕を振るいたいものです。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年09月14日 12:32
私は噛んで食します(^。^;)
Posted by ハマちゃん at 2010年09月14日 13:05
マイブームですか☆
喉越しの良さを楽しまれているのでしょうか(*^_^*)
でも‥
喉越しを楽しまれるのは 数回にして頂いて、その後は 良く噛んで欲しいです
( ̄▽ ̄;)
真夏さんの胃が かわいそうなので‥(T_T)
口うるさくて すいません
m(__)m
Posted by ひでみ at 2010年09月14日 14:12
こんにちは(^-^)

僕も麺類大好きなんですヨォ♪♪
蕎麦とうどん、イヤァ~それぞれ食感が違った魅力もたまらないです(^^)

ちなみに僕もうどんは噛まないで食します(^_^)
Posted by 真田幸村 at 2010年09月14日 14:47
冷たいそうめんなど猛暑日よりも真夏日の今頃が美味しい季節かもしれないですね。私は冷やしうどんも大好きです。
Posted by kiyooko at 2010年09月14日 15:43
おゝとりさん、こんばんは★ 
日曜日に家族で愛知県にあるエアポート名古屋3Fのウルトラマンショップ
HERO’S CAMPに行きました!レジの上には森次さんや南さんと一緒に
写真付きサイン色紙が飾ってありました。
そして子供達が待ち望んでいた、ウルトラマン・ゼロ登場!
一緒にシュワッチ写真を撮り、握手して、それからラーメンと餃子を食べました。
セブンのゴルフボールが発売されていましたが、買わなかったです。
レオのボールなら迷わず1ダース買います!商品化して欲しいです。
Posted by 大吾 at 2010年09月14日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。