真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年09月16日

拝啓皆皆様!竜じいです。ひやぁ 涼しい!しかも雨。なかなか人間の希望通りには行かないようです 自然と云うモノは。昨日も自転車散歩に行来まして、皇居のお堀に有ります小さな公園のベンチで休憩してました所、黒山の人だかり いや 黒山の雀だかりに成りました!何故でしょう?お米を蒔いたからです!宮内庁御用達の雀?雀にも 色々性格があるんですね すばしっこい雀 おっとりした雀。気がつくと おっとりした雀に向かって蒔いてました。今日は散歩出来ないのが残念です。 では又次回! 竜



この記事へのコメント
気候的には散歩に適した季節ですよね〜。 竜さんの日常と優しさが伝わってくる今日のブログでした☆
Posted by GRS at 2010年09月16日 11:17
東京は雨なんですね。こちらは晴天でまた暑いです。先週小学校の運動会でちびさん達とはしゃぎ過ぎて焼け過ぎ、今日は肩辺りから脱皮し始めてます。昨日は読み聞かせ久しぶりに行ったら、1年生はう〜んまだまだ仔犬仔猫と言うよりも子雀の様相を呈しており、励まされました。
Posted by 智子 at 2010年09月16日 11:52
 今日は、カラータイマーにエネルギー充電って感じですかね。
ウルトラマン竜ですね。(^○^)
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年09月16日 12:07
おゝとりさん、こんばんは☆
今日はどしゃ降りでしたね~。 
今日TVにて相撲観ていたら、ウルトラの母ことペギー葉山さんが観戦しておりました。明日に横綱白鳳関が勝てば歴代連勝記録になるそうですね。
すごいなあ!今度の日曜日は大学時代の友人が家族で遊びに来ますので
ウルトラマンレオDVDを一緒に観たいと考えております。
やはりこれからの子供世代に本当のヒーローを教えてあげたいですね☆
Posted by 大吾 at 2010年09月16日 21:17
こんばんは~☆☆

最近はちょっと肌寒いので、お身体には気をつけてください(^-^)

そうそう♪昨日は甥っ子が遊びに来て一緒に「故郷のない男」を見てました♪

僕は86年生まれでレオ世代ではないのですが、「熱く、心に響く」からウルトラマンレオは偉大な作品で小さい時に惚れて以来、今もどっぷりです♪♪
Posted by 真田幸村 at 2010年09月17日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。