真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年09月17日

拝啓皆皆様!竜じいです。突然ですが!馬って真っ直ぐ走って居るようですが、結構 蛇行しながら走って居るんです。レースを正面から見ますと 隣の馬にぶつかったり 斜行したり、余りひどいと 失格になるのですが。 最近、自転車散歩してますと 人間もかなり蛇行して歩いて居る事に気付きました。先だって 狭い道の先に 右側を歩いて居る人 左側を走ろうと思って居ると 左側によれて トッサに右だと思ったら 右によれて あわや という事がありました。幸い何事も無かったのですが冷や汗が出ました。それ以来気をつけております。不思議なのは 歩いて居て 正面から来て ぶつかりそうになっても よけない人が多い事です!大抵 私がよけてます。歩くにも気遣いが必要と思います。さあて、生米ポケットに自転車散歩に行きますかねえ。 では又次回! 竜



この記事へのコメント
------何か申し訳ない気分になります----私、人にはほとんどぶつかりません。だって真っ直ぐ歩いてる積もりでもそこにぶつかってはいけないものがあると分かってても、ぶつかるんで----そういう自分何で人が視線に入ると、余程意識して向かわない限りぶつからない方向に自分の進路を変えるから。なので人ゴミ嫌いです。予定と違う方へ向かわざるを得なくなって倍の時間掛かるんで。なんでぶつかるんでしょうかねえ?ひとは避けるから余りぶつからないけど電柱、壁、ドア、ガラス窓よくぶつかります。いつも青アザ作ってます。ヒトゴトなら面白い習性だよなあとこの頃は自分を面白がってます。
Posted by 智子 at 2010年09月17日 11:43
 私は種類が違いますが周囲の人によく嫌がらせをされたり、嫌みを言われたりします。皆さんは余程機嫌が悪いのでしょうか?と思ってしまいます。時たま、巻き込まれそうになり、困ってしまいます。でも、平和の象徴の鳩に米をあげる竜さんにとてもウルトラマンレオを感じさせます。私ももっと、見習わないといけないですね。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年09月17日 11:48
おゝとりさん、こんばんは★
毎日車で道路を走る時、自転車で漕いでいるお年寄りの方にも注意を
しなければならないですが、若い人達も携帯電話でメールしながら漕いでる
様子を見るとジグザグ運転している光景をチラホラ見ます。
危ないですね!今からゴルフ練習&教えに行ってきます★
Posted by 大吾 at 2010年09月17日 21:08
エスカレーターの左右の並び方が関東と関西で違いますね。。。知らないと睨まれます(^。^;)
Posted by ハマちゃん at 2010年09月17日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。