真夏の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年09月20日

拝啓皆皆様!竜じいです。最近思うんです。私にとりまして ヒーローとは何か? 私自身 ウルトラマンレオ おおとりゲンを37年前にやらせて頂き、今でも そう呼ばれて居るのですが、私は思うんです。私がヒーローでは無く 皆さん一人 一人の心の中で創り上げて居るのだと。だからこそ 私は その皆さんの気持を裏切らないようにシテイキタイと思っております。その為には、昨日までも大事ですが 今日何をしたか! 明日何をするか?!だと思います。日々 精進ですね! では又次回! 竜



この記事へのコメント
レオ 竜さんは俺の永遠のヒーローです!
Posted by GRS at 2010年09月20日 10:40
誰がなんと言おが、真夏さん、おおとりさんは僕のヒーローです!!
Posted by かずや at 2010年09月20日 10:46
きっと真夏さんのそのようなお気持ちが、
何年経っても同じ輝きを放つ、ステキな本物のヒーローたる由縁なんだと思います。

ヒーローで在り続けるって、並大抵のことではないと拝察いたします。
が、真夏さんは今の真夏さんのまま、元気に「真夏ワールド」を展開し続けていっていただくことが、
ファンにとってはなによりの嬉しいプレゼントです。

いつまでも陰ながら応援しております!
(あ~、来週お邪魔したいです~。。。♪)
Posted by miechollero at 2010年09月20日 10:56
本当にそうですね。ひとそれぞれ心に想うヒーローが居るのですよね。だから私のヒーロー像を竜さんに押し付ける事はしたく無いと悩んだ時も有ります。結局、ブログを通して竜さんの御考えを知って私のヒーローは今やレオを超えた竜さんという方です。もう一種の宗教です。これからも導いて下さい。
Posted by 智子 at 2010年09月20日 12:40
僕はレオも大好きですが、小部屋に行くようになってから、真夏さんが大好きです。カッコイイです!
男として尊敬しています!!
小部屋にまた行きたいです。
Posted by けんじ at 2010年09月20日 18:22
 私も私なりに昨日、今日、明日を毎日大切にベストを尽くして行きたいと思っています。その結果、ウルトラマンレオや自分自身で完成させる事が出来たウルトラマンになる事が出来れば嬉しいと思っています。
 その教科書の原点として私が一番、素晴らしいと感じたのがおおとりゲンです。おおとりゲンらしく生きる事を目標として自分自身らしく生きていく事が出来る様に毎日頑張る様にしています。頑張ります。
 毎日お疲れ様です。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年09月20日 18:39
 連投失礼します。ウルトラマンレオもおおとりゲンもそうですが、このことをきっかけに堅苦しくなく、気楽に呑んだり、食べたり、遊んだり、普通の友人みたいに(失礼スイマセン)楽しくできる様になれる事の方が夢ですね。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年09月20日 18:49
おゝとりさん、こんばんは★
昨日大学時代の友人や身の回りで知り合った友人達とBBQをしました。
大阪からや兵庫からも来てもらい大勢で賑わいました!
レオの話題で男同士盛り上がりました!
やはり皆、正義を持っていたので、またの再開を約束して別れました。
さっきTVの歌番組で岩崎宏美さんが出て唄っていました。
いつまでも変わらぬ素晴らしい歌唱力に感動しました。
普通なら女性歌手は結婚し、出産すると後に歌唱力が落ちますよね?!
それが岩崎宏美さんはぜんっぜんあのままなので脱帽しました。
あれだけ天に届きそうな声をだせるボーカリストは美空ひばりさんと、
岩崎宏美さんだと実感します。
みんな苦労をしながら成長するんだなあ★
今後も町内で防犯が起きないよう活動し、おゝとりゲンに負けないよう
頑張ります!
Posted by 大吾 at 2010年09月20日 20:14
今までの真夏 竜さんも。。。これからの真夏 竜さんも。。。抱えきれないほどのたくさんの夢を与えてください(^O^)健康にだけはご留意を!!
Posted by ハマちゃん at 2010年09月20日 21:04
こんばんはm(__)m
我が家にとって『ウルトラマンレオ』は永遠のヒーローですが‥
真夏さんは、ヒーロー以上の存在です!
その、お人柄に触れる度、人として、人生の先輩として、深く尊敬しております。

ファンに対する優しさは、胸が熱くなる程に、ありがたく思っております!!

これからも真夏さんは、私達親子にとって 特別な方です☆
ずっと、応援させて頂きますm(__)m
Posted by ひでみ at 2010年09月20日 21:21
こんばんはm(__)m
我が家にとって『ウルトラマンレオ』は永遠のヒーローですが‥
真夏さんは、ヒーロー以上の存在です!
その、お人柄に触れる度、人として、人生の先輩として、深く尊敬しております。

ファンに対する優しさは、胸が熱くなる程に、ありがたく思っております!!

これからも真夏さんは、私達親子にとって 特別な方です☆
ずっと、応援させて頂きますm(__)m
Posted by ひでみ at 2010年09月20日 21:21
2つ付いてしまいました すいません(T_T)
Posted by ひでみ at 2010年09月20日 21:31
確かに真夏さんのファンサービス精神は素晴らしいです!!
Posted by いづみ at 2010年09月20日 23:36
他のウルトラ主人公と違っておおとりさんは凄く身近に感じる!!あんな一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃんが近所にいたら子供達の人気者になるだろうね☆ まぁなかなかいないのが現状ですけど。おおとりさん、ずっとヒーローですよ。
Posted by よしき at 2010年09月21日 00:01
私が特撮好きな理由は、子供の頃はあまりストーリーが複雑すぎると理解できず、真剣にみませんでした。

 姉(5つ上の)がガンダムとか、先にストーリー性のあるアニメを好んでみてましたが、ついていけず興味持たなかった。

 でも、30分の特撮はストーリーも怪獣が出てそれを正義のヒーローが倒すという簡単なストーリー。それを見て難しく考えず見ていて面白かったです。なのでわたしは、アニメよりも特撮ヒーローものが大好きです。

 高校生になるとさすがに特撮から徐々に離れていきましたが(^^ゞ。

 他には80年代のドラマの主題歌・エンディングと映画のエンディング曲。と、アニソンが大好きです。
Posted by kyooko at 2010年09月21日 22:07
 37年前は私は3歳でしたが「レオ」の本放送を見ていた記憶が今でも残っています。(ハングラーの回)

 思い出に残っている最初の‘本放送で見たウルトラシリーズ’です。
Posted by 小島毅 at 2010年09月21日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。