真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年10月19日

拝啓皆皆様!竜じいです。突然ではございますが!私は一体この世に何をしに来たのか?皆皆様もそう思う事が有るのは 一度や二度三度では無いのでしょうか?私も ふとそう思ってしまう事が日々有ります。歳のせいですかねえ。人と 世の中の役にたちたいと思っても つい我が出てしまう。でも まづは自分を極めないと 人と世の中の為に役立つのは到底無理ですよね。日々葛藤しております。突然すみません。では又次回!竜



この記事へのコメント
人の役に立つ…とても難しいテーマですよね。
私も日々、悩んでおります。どうしても自己の利益を優先してしまったり甘えで楽な方へと流されていってしまう自身が恥ずかしくなることがあります。

でも…若輩者の私が言うのも恐縮ですが、私はいつも真夏様に元気を頂いてますよ!私以外にも真夏様から勇気や希望を頂いている方も大勢いらっしゃいますよー!
Posted by 駒 at 2010年10月19日 01:12
こんばんはm(__)m
私も 真夏さんから 沢山の勇気、元気、そして癒しを頂いております。

そして、常に前向きなお考えに 励まされております。
これからもずっと変わらずに‥(*^_^*)
ありがとうございます!!
Posted by ひでみ at 2010年10月19日 02:02
真夏さま。
鬱病を患う自分は、命の意味や生きる価値が常に脆弱に揺らいでいます。
ですが、真夏さんから直接頂いたお言葉が、私の胸に宿り続けています。お蔭様で、自分は今のところ生かさせて頂いています。
真夏さんがいらっしゃる事に、厚く御礼です。
Posted by 鳳嶺 at 2010年10月19日 07:39
おはようございます。今し方更新に気づきました。そして驚きました。それから、自分の課題は未だ未だ山積なんだと気づかされました。だって竜さんは顔を見た事も無い話した事も無い私をずっと支えてくださってるのに其れでも未だ未だと自省しようとされるから。ああ、こういう方だからこそ惹かれるのだなと朝からまたまた惚れ直しです。子どもに父親を持たせられなかった私はせめて想う心だけはハッキリ伝えて安心させたいという思いから折に触れては「大好きだよ。あなたは私の宝物よ」と口にします。いくら口にしても安っぽくならない気がするんですほんとのコトバは。竜さんのことも「大好きです。あなたの存在は私の宝です。」 頑張ってくださいね。
Posted by 智子 at 2010年10月19日 08:19
どうしてもまずは自分を優先になってしまいますね…指名としては家族だったり彼女だったり『大切な人を守るために生きている!』カッコ良すぎですかね(笑)
Posted by GRS at 2010年10月19日 10:37
それは考えた事ないです。ただ毎日楽しく平凡に生きてるだけです。一度きりの人生ですから難しい事は考えずにとにかく楽しむ事にしてます。
Posted by よしき at 2010年10月19日 10:45
 お疲れ様です。私は色々な葛藤が有るときには自分を信じてただベストを尽くして前進します。それしかないと思います。難しい問題も前進すれば必ず解く事が出来ます。私も頑張ります。重ね重ねですがお疲れ様です。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年10月19日 12:06
連投スイマセン。突然ですが、料理も最後の最後まで我慢が出来る調理が出来るととても美味しい味のある料理が出来上がります。
 私も最後の最後まで粘りに粘って頑張り抜こうと思っています。
竜さん、元気を出して下さいませ。お疲れ様です。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年10月19日 19:01
真夏さんはじめまして。
若造の私が言えることじゃないけれど……時には自分を大切にしてみることも必要じゃないでしょうか? 特にふっと不安になった時には。ひとりの人に戻って、それから周りを見てみればまた違う気持ちになれると思います。

(甘い!ってレオ師範にマジ蹴りされそう?)
Posted by しの。 at 2010年10月19日 20:30
おゝとりさん、こんばんは★
今日、家族で新型インフルエンザの予防接種に行きました。
3歳の子供達がついに注射に耐えて泣かなくなりました!
先日レオのDVDを予習して、更にレオとアストラと握手をしたおかげです!
ブログを拝見させて頂きました。
一度都会を離れて家族で自然な空気を入れ直されては如何でしょうか?!
私も月1回のゴルフコースがストレス解消でもあり、毎日平坦な町並みを外れるのもリラックスできていいです。
来月は家族で初めてディズニーランドへ行きます。
子供達もパター練習始めました!いつかTVに映ったら応援してやって下さい。
ここに書き込みされているファンの皆さんが応援していますので、ファンの集いなども忘年会もしくは新年会がてら行うのも楽しいと思います。
また機会があれば一緒にコース行きましょう!
Posted by 大吾 at 2010年10月19日 23:42
ご無沙汰しています。

何年か前に日本橋の三越劇場でご一緒させていただいた小屋付きをやっていたものです。

一年前に三越劇場かを離れ一年間休業しておりましたが、この度
フリーの音響兼舞台監督として、再出発を始めました、その時に仲良くして頂いたMARUさんとも今年の7月にご一緒させて頂き彼女にはめいわくもかけてしまいましたけれど、また舞台の芝居やらライブのPAの仕事を再会しました。 実はもう廃業考えたこともありましたが、舞台の素晴しさやライブの緊張感が忘れられません、何かお手伝いできる事があればいつでも御連絡ください、

またご一緒に御仕事ができるとうれしいです。

念のため 連絡先を下記にしるしておきますので予算の多少に関わらず御連絡お待ちしております。

音響/舞台監督  石山武文
   携帯   090-7426-3029
MAIL Iishiyama@rj9.so-net.ne.jp

また,一緒に仕事ができる日を楽しみにしております、

                石山武文 拝
/。
Posted by 石山武文 at 2010年10月20日 03:38
 人生色々あります。我を出さないと我慢なさらず、たまには仕事の愚痴や苦労話なども聞かせて下さい。出来る限り聞く事が出来るように努力いたします。人生は辛い事がつきものですが、我慢が出来ない事もあると思います。どこまで理解を示せるかわかりませんが努力します。
 たまには甘えて下さいませ。お疲れ様です。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年10月20日 05:44
 今の時代においておおとりゲンの存在は再び世の中で必要とされてます。

 地球に帰ってきてくれて本当にうれしいのです。
Posted by 小島毅 at 2010年10月20日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。