真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年11月15日

拝啓皆皆様!竜じいです。ちょっと肌寒いですが 爽やかな秋晴れが続いております。いいですね。昨日はひょんな事から ひょんな所で作曲家の浜圭介さんとお会いしました。私がレオになる5年前に 歌手に成るために、竹村次郎先生の門下生だった頃の兄弟子です。もう一人の兄弟子が 今千葉県知事の森田健作さんです。遠い昔の話しです!文字通り私自身が民話に成りそうです! 今週も頑張り過ぎず 良い加減で行きましょう!では又次回!竜



この記事へのコメント
一人の人間の生き様を見て行くとホントに民話になりそうですね。ハッピーエンドしか許せなかった子ども時代もありましたが、楽しいことばかりでは味気ないと本気で言える様になったのは少しだけ学んだ証拠かな?昔の自分の描いた私では無いけれど今の自分のことが悪く無いと思えるのは全て周囲の(専ら竜さんの)暖かいサポートのお陰です。
Posted by 智子 at 2010年11月15日 10:32
お久しぶりです。今年ももうすぐで終わり…本当に早いものですね!真夏様がレオの台詞を入れたウルトラマンゼロOVの発売をいまかいまかと待つ毎日でございます。
先のコメントで智子さんがおっしゃっていたように、「人一人に歴史あり」ですね。最近よくそれを感じることが多いです。
先月は心身ともに調子を崩しがちだったのですが、今月から頑張って行きたいです。
Posted by 駒 at 2010年11月15日 10:45
 竜さんの創作民話も面白そうですね。今週もよろしくお願いします。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年11月15日 11:40
こんばんゎ☆

初コメですっ\(・∀・)/

秋晴れだったのに
雨降ってきましたね…

雨は萎えます(>_<)
明日は晴れるので
お散歩日和になりそぉですね(≧ω≦)
Posted by さゆり at 2010年11月15日 19:35
 こんばんは、突然ですが気づいた事があったので書き込ませていただきます。
 人生とか技術の習得には、なかなか前進しないでやきもきする時が有りますが、私はこの時期をとても大切にしようと思いました。
 なぜならば、ひとたび幸せになると転落する事を恐れると思いますが、この停滞期を大切に一歩一歩踏みしめて進んでいけば、転落人生や技術力の低下を防ぐ事が出来るのではないだろうかと思ったからです。
 言わば、停滞する時期、この苦労する時期が大きな人生の堤防となって生きる上では大きな自信に繋がっていく物だと思います。
 明日からもまたこの気持ちで頑張りすぎずに頑張っていこうと思います。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年11月15日 22:34
こんばんはm(__)m
夜になりますと 更に寒くなりましたが…
やっぱりこちらに来ると 温かい気持ちになります♪
ありがとうございます!

竜じいとしての真夏さんの歴史は、始まったばかりですから…
私達が 語り尽くせぬ程の足跡を、まだまだ沢山残して頂きたいです(*^_^*)

ずっと応援させて頂きますので!
Posted by ひでみ at 2010年11月15日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。