真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年11月22日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。今日は若干の曇り空ですが まずまずの1日と成りそうです。人は何処からやって来て、何処に向かって行くのでしょう?ついそう思ってしまいたくなる、どんよりとした 不安定な 元気を出しにくくなって居る世の中で有ります!人は生きる為には、やりたく無い事もやらざるおえないのが現実です。皆さんが本当に好きな 本当にやりたい事を 一方でちょっとづつ始めては如何でしょうか?それが 元気に生きる きっかけになればいいなと思ちゃています。この1週間 頑張り過ぎず 乗り切りましょう!では又次回!竜



この記事へのコメント
心に染み入る金言ですね。
理不尽だらけのこの世界で、真夏さんのような優しくて強い魂を持って生きていけたら・・・と思います。
ありがとうございます。
Posted by 薔薇依存 at 2010年11月22日 09:49
一週間の始まりに温かいお言葉有り難うございました。やりたく無いことだけどやらなきゃいけない事って言うのが多いのは事実ですね。子どもの頃はそれを面倒だと嫌い避ける事も出来ましたが、歳を重ねると逃げられ無いものですね。そういう現状を諦めるしか無いと思ってた頃はまだ辛い事が多かったようです。状況は大して変わらないのに辛さを感じる度合いが減ったのは強くなったからだと勘違いしてた頃もありました。今は少し違って、ほんの些細な事でも好きな事ができる事を有難いと思います。何処へ行くのかわから無いけれど、何処かへ続く道。道端の花を楽しみながら歩くのは心底楽しいと思えるこの頃。やっぱり竜さんのお陰ですよ、絶対!
Posted by 智子 at 2010年11月22日 09:57
竜さん おっしゃる通りですね。まず自分が元気でいないと! そしてまわりを巻き込みます!
Posted by GRS at 2010年11月22日 11:55
そうですねー。生きる為にはやりたくないことも やらなくてはいけない。でもその分、自分の好きなことをやっている瞬間は喜びがひとしおですよね。その瞬間を充分に味わい、感謝しつつ生きていこうと思っています!
Posted by 笙吹き小僧 at 2010年11月22日 12:36
 私はやりたくない事は特に無く、興味を持って進んでいましたが結局縁が無くて、本当にやりたい事しか残らなくなってしまいました。私は、目の前の事をただこなしていただけですがね。人生は分からないものですね。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年11月22日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。