真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年11月24日

拝啓皆皆様!竜じいです。いやあ、昨日の突然のニュースにはビックリして仕舞いました!コメントが非常に難しいです。小学生の頃のあるクラスメートに 乱暴を振るう事でしか 自分を表現出来なかった子が居たのを思い出して仕舞いました。それと一緒とは一概には言えませんが、これ以上の緊張は避けて貰いたいものです。改めて、平和を意義を考えさせられました。そして平和の有り難さを!では又次回!竜



この記事へのコメント
 本当ですね。なかなか当事者同士の事は任せておくしか仕方がないですが、上手く行って欲しいですね。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年11月24日 11:24
おはようございます。
そうですね…近くの国では何だか不穏な空気が漂ってますし…それに最近は何かと暗いニュースが続いてますね。

世の中がこうではつい憂いてしまいますが、そんな中でも希望を捨てずに頑張りたいです。

本当にウルトラマンがいたらいいのにな。いやいや、まずは我々人間が自ら頑張らなくては!

では、失礼しました。
Posted by 駒 at 2010年11月24日 11:24
確かにニュースを聴いたとき一番に感じたのは「オトナげない-----。」でした---。ただ、こういう問題に関してはいつも他国の感情を根底では理解し得てない自分を感じます。平和的な解決をと言いたいけれど、拳を振り上げなければ収まらない激情を知らないのは幸せ者の私ですね。ともあれ、人間がコントロール出来ないほどの科学力が発達した今、振り上げた拳を下ろす勇気を持って欲しいと願うしかない無力さが悲しいです。
Posted by 智子 at 2010年11月24日 11:26
こんにちはm(__)m
本当にビックリしたニュースです…
亡くなられた方のご家族の悲しみと‥
ケガをされた方、避難されている方々の 恐怖と不安を思うと、とても辛いです‥
これ以上の悪化は避けて頂きたいと ただただ願います!
Posted by ひでみ at 2010年11月24日 11:47
おゝとりさんこんばんは★
いやあ戦争再びでしょうか?!今後のアメリカの動きが見どころですね!
今後は再び戦争と政権交代が起きる予感がします★
私がウルトラマンレオだったら、アストラと協力しウルトラダブルフラッシャーを放ち、更にウルトラマンキングを呼んで国の平和について酒を呑みながら語り合うと思います。明日は家の庭の剪定ですので頑張ります★
Posted by 大吾 at 2010年11月24日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。