真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2010年11月25日

拝啓皆皆様!竜じいです。晩秋 いいですね。サトウハチローさんの作詞 小さい秋見つけた をつい口ずさん仕舞いました。知り合いで有ります、ボニージャックスさんの歌声は良いですよ! 昨日は、下北沢の駅前劇場で知り合いの出演している舞台を観て参りました。最近 観た舞台で ほとんどが 甦り 亡霊が登場して居るのはなんでしょうね。それなりに 面白かったです。では又次回!竜



この記事へのコメント
竜さんの声の方が好きです。でもボニージャックスさんの声は子どもの頃から聴いててやっぱり好きですよ。どういう訳か確かにホラーじみたお話流行りますねえ。末法の世---?少し荒んだ気分のときはピュアなモノよりドロドロしてて超現実的なモノに惹かれるのでしょうか---?いけませんねえ---ゼロ外伝のDVD発送しましたと先程書店から連絡が入りましたので、ヒーロータイムを満喫して精神を真っ当に叩き直さなければ---。竜さんの声楽しみです!
Posted by 智子 at 2010年11月25日 10:01
 私はディズニーの様なファンタジーの世界になったら女の子は喜び、SFなら、男が喜ぶような事が起こればと思います。
Posted by ドラゴン尊敬します。 at 2010年11月25日 11:13
小さい秋、小学生の頃よく歌ってました!
お疲れ様です。蘇り物、舞台に好まれる題材ですよね!そういう偶然ってたまにあります(^^)

私事ですが、私は先程、授業でチャップリン晩年の映画を鑑賞致しました。教授がチャップリン好きで、毎週様々な作品を見せてくれるんですよ!
本にしろお芝居にしろ映画にしろ、素敵な作品はどんなに昔のものでも時代をこえて良いものだと通じるんだなあー、と講義で毎回感動しております。
ウルトラシリーズ、そしてレオもまさにそういった作品のひとつですね!
Posted by 駒 at 2010年11月25日 12:48
ちょうど今日自分も友人たちとその歌のこと話しました
あのどこか寂しげなメロディが好きです

あの歌を聞くと小さい頃を思い出します
Posted by けい at 2010年11月25日 15:31
こんばんはm(__)m
『小さい秋みつけた』素敵な曲ですね♪真夏さんのお声で聴いてみたいです!

私が観た舞台『OH MYゴースト』もそうでしたが、もし出来ることなら‥
昔に戻って 確めたい事があったり‥
好きな人の所に蘇って 想いを伝えたいとか‥
亡くなってしまった大切な人に、もう一度逢いたいとか‥
誰しも思う事が、受け入れられやすく、舞台や映画になることが 多いのかもしれません。

真夏さんは、蘇ってほしい方、いらっしゃいますか‥
(*^_^*)
Posted by ひでみ at 2010年11月25日 21:02
はじめまして 私は、真夏さんの大ファンです 思えば、幼稚園に通っている頃、ウルトラマンレオを観るのが楽しみでした 最近、DVDを購入し、子供達と観ていますよ 真夏さんの声って、魅力的ですね あの笑顔忘れられません
Posted by 明子 at 2010年11月25日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。