真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2011年03月17日

拝啓皆皆様!竜じいです。ウルトラマンレオより、がんばっているこどもたちへ。きのうは がんばったね!つよかったね!きょうも さむいけど がんばってね!つよいきみたちが これからの つよいにっぽん をつくっていくのだから!レオもセブンもゼロもウルトラマンぜんいんで おうえんしてます!ガンバレ ガンバレ!おおとりゲン。では又次回!竜



この記事へのコメント
大人の方達の落胆とショックも大きいことでしょうが、子ども達の心のフォローも今重要な局面に来ていると思います。熊本県の教育委員会が子ども達の受け入れを検討し始めた様子です。是非とも力になりたいです。昨日から引き続き竜さんの子ども達へのメッセージ今何よりの元気の元だと思います。
Posted by 智子 at 2011年03月17日 17:16
重要なのは、放弃しないで、信じていますよ
Posted by 未来 at 2011年03月17日 19:01
 ご指導ありがとうございます。
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2011年03月17日 19:08
ウルトラマンレオ帰って来ました!
Posted by 北斗夕子 at 2011年03月17日 19:21
真夏さん、レオからのメッセージありがとうございます!!
今、沢山のヒーロー達が メッセージを寄せています。
このメッセージも、一人でも多くの皆さまに見て頂けるよう 更なる努力をして参ります!!
みんなに、勇気を持って頂けるように、やさしい心を持って頂けるように(^-^ゞ
Posted by ひでみ at 2011年03月17日 20:05
東日本大地震の甚大な被害。

被災者の方々のご心中、お察しします。
テレビで繰り返された大津波の映像を見て
ウルトラマンレオの第1話・2話を思い出しました。

二大怪獣とマグマ星人によって島が沈められ、
東京が沈没されそうになった時、レオが不利な状況でも
懸命に立ち向かい、最後はダンの特訓で得た
必殺技によって侵略を食い止めた物語。

レオの一心不乱に岩石に向かって蹴りを繰り返す特訓、
その努力が地球を救い、そして重症の女の子に奇跡を
、また沈められた島が再び浮上してきたあの映像が
思い出されました。

私が子どもの頃に見たあのお話が
レオの努力が、想いが女の子や沈められた島に届いたように
今回のメッセージがきっと今後の復興の力添えになることと
信じています。

レオは幼かった私に努力とひたむきな真っ直ぐな気持ち、
そして諦めないことを教えてくれたヒーローです。

私もレオの姿でこれまで沢山のことを乗り越えられました。

ウルトラマンレオ、きっとその魂は被災した子ども達に
届くと思います。

みんな頑張れ!!
Posted by EGAMI at 2011年03月17日 20:57
ウルトラマンレオの主題歌は、人々の心を勇気づける歌そのものですね 頑張れみんな!
Posted by 明子母さん at 2011年03月17日 22:16
私も私の娘も息子もウルトラマンレオの主題歌(真夏さんの歌)、
歌っています。

「燃えろレオ、燃えろよ~!!」

国民全体で苦難を乗り越えましょう!!
Posted by EGAMI at 2011年03月18日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。