真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2011年04月22日

拝啓皆皆様!竜じいです。今朝、元キャンティーズのスーちゃんこと田中好子さんの訃報が報道されました。30数年前 刑事ドラマのレギュラーをしておりまして、第一回目のゲストがキャンティーズでした。私が何故かスーちゃんをおんぶするシーンがありまして リハーサルの時私が、う〜重いとアドリブを言った所 もう〜 と頬っぺを膨らませて 拗ねた顔の可愛いかった記憶が甦りました。いい女優さんでした!ご冥福をお祈り申し上げます。昨日の通し稽古良い感じでした!明日はFMラジオ四回目の放送です。そして、小部屋のライヴです。久々の豊さんの参加です。皆さんにとりまして良い1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
訃報を聞くといつも心が痛みます…

一度の人生、日々を大切に生きます!

竜さんのご活躍を応援しています!
Posted by GRS at 2011年04月22日 10:49
綺麗な瞳の方でしたね。同性として、ああゆうふうに可愛く歳を重ねたいとあこがれてました。残念です。 今週も小部屋で楽しい空間作ってくださいね。私も来週から小学校で絵本を読むボランティア再開です。昔話中心で今シーズンはテーマを決めてやってみようと思ってます。
Posted by 智子 at 2011年04月22日 11:44
ドラマは二人の事件簿 でしょうか?

あるいは 敬礼!さをやかさん でしょうか?

存じませんが、いずれにしても、真夏さんもスーちゃんもなかなかなアドリブですね!

まだ子供だった私には、スーちゃんは やさしげで温かみのあるお姉さん、というイメージでした。
三人のうちでは、一番子供に人気があったのではないかと思います。

実は 人知れず 長年闘病されていたとのこと、全くそんなふうには思えなかったです。
気さくで明るいキャラクターが変わることもなく…。

先人からドラマや演劇の中で伝えてくれたこと教えてくれたことを、あの頃の子供達はいつまでも憶えていて、人生の道しるべになっていますよ!

冥福をお祈りしたいと思います。
Posted by Thanks-Law at 2011年04月22日 13:34
 ご冥福をお祈りします。皆様もお身体には気をつけて下さい。失礼します。
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2011年04月22日 15:36
真夏さんも充分ご自身の体を気遣ってくださいね。
心配してるんですよ。
お酒は適量をね。
Posted by まき at 2011年04月22日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。