真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2011年07月10日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。昨日の小部屋は 初のお子様を迎えての事でした。五歳の男の子二人、最初はハードスケジュールの1日の為かちょっとバテ気味で集中力のかけたご様子。100万回生きたネコ 半分幸せ 急がない を読んでいくうち徐々に興味を持ち始め 民話語り三作、かぐや姫 へひり嫁 七夕さま 辺りはもう二人共私の傍に近ずき本を覗き込んでおりました。何時もとは違った 大変面白い良い空気感でした! 今日も大変暑い1日に成りそうです。体調には十分気をつけて下さい。では又次回!竜



この記事へのコメント
イイなあ!8月が楽しみです!きっと小さなゲスト、最高の夜だったでしょうね(^-^)/今日も暑いです。気をつけてお過ごし下さいね。今ウルトラマンランドにいるんですがちょうどのタイミングで竜さんの歌声が流れ出して一人幸せに浸ってます。
Posted by 智子 at 2011年07月10日 09:52
昨日はお疲れ様でした☆なんだか初期の頃のような空気と、子供を迎えての新しい空気感、両方が味わえた小部屋でした。見ていてほのぼの、笑ってばかりで失礼しました(笑)
Posted by GRS at 2011年07月10日 10:06
昨夜は親子共々、大変お世話になりました。

母は真夏さんの語りにどっぷり浸りたかったのですが、落ち着きが無い我が子に気を取られてしまったにも関わらず、子供達を暖かく見守って下さった皆様に深く感謝します。

夏休みの子供の小部屋に参加出来た際は宜しくお願いします。

有り難うございました。
Posted by 古舘樹里 at 2011年07月10日 11:07
昨日はありがとうございました!
お時間 お待たせしてしまい、また 子供たちがいろいろと申し訳ありませんでした(^_^;)
念願の小部屋に、癒しの空間にお邪魔できて本当にうれしかったです!

子供が気になり真夏さんの語りに没頭仕切れなかったのが、心残りです(;_;)

『急がない』をおききした時に なにかしら 心が楽になりました(*^^*)
本当に素敵な時間をありがとうございました!
Posted by はるママ at 2011年07月10日 11:09
 素晴らしい出来事だと思います。私事の様にとても嬉しく思います。
その素晴らしいお裾分けありがとうございます。今日一日頑張る事が出来ます。いつもありがとうございます。失礼します。
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2011年07月10日 12:17
真夏さん、今晩は☆
毎日ホント暑いですね~(汗)体調にはくれぐれもお気をつけくださいね♪
ところでラジオ。三年寝太郎聞きましたぁ♪
窓を開けて、ラジオのアンテナを外に出したら、水戸でも何とか入りましたよーヽ(≧▽≦)/
とても楽しかったです。後で甥っ子たちに話をしたら、興味津々☆
民話は、子どもも大人も、とりこにしちゃう魅力があるんですねぇ~
それに自然や動物たちと人間の関係も深いですね。
いつかライブの方にもお邪魔して、皆さんといっしょに、お話を直接聞きたいです。
ではまた。今日もお疲れさまでした。よい夢を(*^-^)ノ♪
Posted by 空美 at 2011年07月10日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。