真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2011年09月28日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。初耳ですが夏バテならぬ 秋バテが急増しているそうです。原因はやはりストレス。ストレスは生命を持つ全ての動植物に有るそうです。解消法は色々でしょうが、私の場合は好きな事を思い出したり 好きな事をしたりします。鏡に向かって大笑いするのもお勧めです。段々本当に可笑しくなって来ます。試して見ては如何でしょうか。皆さんにとりまして今日1日楽しい1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
秋バテですか?! 私は先日のプレミアですべてのストレスが解消されました! また溜まってくるであろうストレスは小部屋で心の浄化をしたいと思います☆
Posted by GRS at 2011年09月28日 10:11
何時もながら目からウロコのアドバイス!そう、笑いはヒトが生きてく上で絶対必要ですよね!こないだ、温泉でスイッチを入れるとやたら笑って転がり回るネコの人形見つけて繰り返し見つめてはいっしょに笑ってる自分に、なんか寂しいというか、私ストレス溜まってる?と考え込んじゃいました。今も時々買おうかな〜と真剣に思ってしまいます。お金で買ってでも笑いたい時ありますよね?
Posted by 智子 at 2011年09月28日 10:18
おはようございます♪

ストレスの軽減方法は、真夏さんがおっしゃるように、よく笑う事と‥
思いっきり泣く事も良いそうです!
竜じいの語りを聴いて 心癒され、涙を流せる事は とても 有り難い事なのですよね♪

芸術の秋に竜じいの語り☆
とっても待ち遠しいです。
Posted by ひでみ at 2011年09月28日 10:56
こんにちは!!!!

ストレス解消はやっ河原でのウォーキングです!!!!入道雲からいわし雲に変わっていく様子とか・・・。子供さんの川で遊んでいる姿とかみながら
歩くのは最高に気持ちがいいです。

あとは神社巡りですかね・・・・。

住んでいる、名古屋は熱田神宮。古事記でヤマトタケルノミコトが祀られ、草薙の剣が奉納されています。熱田は剣の神で、天下分け目の戦を21回尾張の国で起こり、全ての戦に終止符を打ち、新しい時代を築く神域なんですよ!!
一回いってみたいのは和歌の神様が祀らている大阪にある住吉大社にいってみたいです。

秋の夜長に挫折してい古事記を読破していきたいと思います!!!

真夏さんにとってすばらしい日でありますように!!!
Posted by ともきち at 2011年09月28日 11:26
 私はウルトラマンレオを観る事がストレス解消法です。\(^O^)/
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2011年09月28日 13:56
確かにストレスを感じたら、声を出して笑うのがいいですよね。ついイライラしがちですが、のんびりといきたいです。あと、やっぱり美味しいものを食べて、楽しくお酒を呑むこともストレス解消にはいい感じがします。
Posted by ジョウぱぱ at 2011年09月28日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。