真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年04月12日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。今日は晴天 窓から見える電信柱の上に作られた雀の巣から、五羽の小雀が元気に飛び交っております。季節ごとの営みを窓がキャンパス 又はスクリーンとなって確実に映し出してくれています。生きる って良いですね。皆さんにとりまして今日も1日清々しい1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
おはようございまする☆
今日は暖かいですね〜(^.^)窓‥学びの窓。そういえば学びの窓とは本来は【学校】【学舎】【学窓】って意味なんですね。社会においても沢山の【窓】がありまする。U+2460面と向かって話す事U+2461実際に目で見て触る事U+2462人から教えてもらう事。。。これら1つ1つはとても大事だと思いまする。ネットや本では得られないものですね。ってなんだか窓の話ですみません(笑)今日も竜じぃにも皆様にも新しい窓が広がりますように☆
Posted by 湘南Girl at 2012年04月12日 10:09
わあ!高い所にお住まいなんですね。うちの周りの畑道では雲雀が賑やかに上がってます。あんな小さい身体であんな空高く上がるのは子どもを守るためですよね。生きてますね。素敵ですね。あれくらい上がる気持ちを持ちつづけたいです。
Posted by 智子 at 2012年04月12日 10:59
こんばんは!

穏やかな日差しに包まれて、子供も元気に新生活を過ごしています。

野生の雀も元気に跳ねているなんて、本当に春ならではの喜びです(*^-^)

春はやっぱり好きですね…!

生命力溢れる空気を吸い込んで、元気をもらいながら頑張りたいです。

真夏さんのご健康も祈ってます(^-^)
Posted by ひろ at 2012年04月12日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。