真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年04月25日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。昨日は、4月なのに早くも真夏日でした!4月生まれの真夏。ナ〜ンね。今日は明日のラジオ収録の原稿に目を通します。当たり前ですが 毎週毎週新作です。お陰様で150作品を超えました!まだまだ楽しみです。皆さんにとりまして今日も1日パワフルな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
今年もこれからのシーズン、
竜さんの名前を天気予報で聞く機会が多そうですね☆

多いといえば、作品数!
初めの頃を思えば、これはすごい事です。
これからも更に「進化と深化」していきますね。
楽しみです☆
Posted by GRS at 2012年04月25日 09:19
暑くなるのが早い気もしますね。体調お気をつけて。毎週新作はこれまた大変ですね。沢山のお話の出会えて羨ましい限りです。そういえばこないだ紹介されてた今流行ってる「地獄」という絵本、早速手に入れましたが、子どもにものすごく効きました。生々しい絵にちょっと私も眉をひそめてしまうくらいでしたが、子どもは素直な感性で受け止めるから反応が面白いです。こんな絵で昔は充分教訓が伝わってたのですね。今の子たちは情報に揉まれ、善悪の区別がつく前にオトナになるのかもしれません。可哀想です。竜さんの語りの力で一筋の光が見えて来る気がするのは私だけじゃないですよ、きっと。
Posted by 智子 at 2012年04月25日 09:27
ラジオに留まらず、iTunesのPodcastsなんかでも流していただけるとありがたいのですが。。 m(_ _)m
Posted by NK at 2012年04月25日 09:39
おはようございます〜☆
毎週新作って凄い。
けど、それだけお話しがあるってことだから素敵な事ですね。私めは歌舞伎の話しは詳しい(ほぼオタクの域)ですが民話はそんなに詳しくはないので沢山聞いてみたいです。今日は私めは風邪がなかなか退散しないので病院にいってきまぁ〜〜す。竜じぃもご自愛を!
Posted by 湘南Girl at 2012年04月25日 09:41
 民話が150作品以上・・・ 素晴らしいですね! 民話や伝説は、その民族の財産だと思います。 その語りを生で聴ける東京の園児たちがうらやましいです! 5月5日の子ども部屋・・・とても興味があります。何時からスタートでしょうか・・・?
  話は変わりますが、真夏さんはスティーヴィー・ワンダーさんと同い年でいらっしゃるのですね。彼の”リボン・イン・ザ・スカイ”を聴いていたら、何だか”星空のバラード”を思い出してしまいました。真夏さん、歌のライブもぜひ! (リボン・・・もぜひぜひ歌っていただきたいです!)
Posted by 夏の庭 at 2012年04月26日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。