真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年04月29日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。4月最終日曜日です!梅雨入りです!晴れてます!昨日の小部屋も良い空気感で終わる事が出来ました。一寸ぼうし はな垂れ小僧他二本、計四本でした。私は午後より散歩に出かけようと思っております。皆さんにとりまして今日も1日穏やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
昨日も、ありがとうございました!有意義な楽しい土曜日の夜を過ごすことができました!楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいますね。もっと居たかったんですけど、、あと10分遅かったら終電逃してました。。
午後はお散歩ですか。。( ̄▽ ̄)
いえ、すみません、、一人で笑っちゃってます。。
Posted by NK at 2012年04月29日 10:16
真夏さん 皆さん おはようございます(^o^)

今日も いい日和ですね。

今日は「みどりの日」かと思っていたらいつの間にか「昭和の日」になってたんですね
知らなかった…
(^_^;)

連休、充実させて過ごしたいと思います!
Posted by ミ☆ウルトラマンオレ at 2012年04月29日 10:18
おはようございます☆

今日も暑いですね〜!
わが家は今日は登山です(笑)緑がすんごく綺麗な季節到来ですね(^O^)
竜じぃも一緒に登山しましょーよー(笑)
Posted by 湘南Girl at 2012年04月29日 10:28
今、子どもに聞いたら、はなたれ小僧は知らないって言ってました。意外と子どもも民話知らないものですね。今夜でも読んで見たいです。お散歩いいですね。私は合気道の演武会に出るために博多にいます。連休無しで仕事ですが、一日だけ休みが取れるので、野歩きに行こうと思ってます。良い一日を。
Posted by 智子 at 2012年04月29日 10:41
昨日もありがとうございました。
きのこの化け物の歌が、頭に残り離れません(笑)
新作もいい物が多いですよね。

  
Posted by GRS at 2012年04月29日 11:30
昨日もお疲れ様でした(。-_-。)
竜じいの語りは、想像力と妄想力を沢山膨らませてしまいます。
そして「はなたれ小僧」で、初めて 登場人物に凄く会いたい!
という気持ちになりました(*^^*)

お子様達にとっては、この想像力と妄想力を膨らませる事で、やがて創造力が養われて行くんだと…
「耳で観る」大切さを 改めて感じた土曜日でした。
ありがとう御座いましたm(_ _)m
Posted by hidemi at 2012年04月29日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。