真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年05月15日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。今日は湿り模様の1日に成りそうです。昨日は埼玉に住んでおります母を訪ねました。その前に 17年前他界した父の墓前に手を合わせ、久しぶりにみる母は又少し 小さくなっておりました。しかし、87歳とは思えぬ大食漢 かなり多めに見える天ざるを平らげ。その後、唯一の趣味のカラオケに付き合いました。歩くのもしんどいと嘆いて居た人と同じとは思えぬ歌いぶり。十八番の美空ひばり三曲。私は時代おくれ 酔歌 座頭市を歌いました。終わっての帰り道の歩く姿は 行く時とはまるで別人!こんな事で元気に成るんだったら 近いうちに又行こうっと。皆さんにとりまして今日も1日パワフルな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
こんにちは!

昨日は素敵な『母の日』だったんですね✨✨
好きなカラオケに息子が付き合ってくれるなんて、お母様は最高に楽しかったんではないでしょうか( ´ ▽ ` )
良かったですね~!

そして何より、顔見せてくれるのが嬉しいと思います✨
自分も子供が男の子なのでそう思います・・・(笑)。

さて今日は少し肌寒いお天気です。
こんな陽気なので、体調にお気をつけてお過ごしになって下さい(^_^)
Posted by ひろ at 2012年05月15日 12:06
気持ち一つで身体軽くなるもんですよね。愛する息子さんと一緒に居られるってだけでお母さんはとびきり元気になっちゃいますよ。良い思い出ですね。
Posted by 智子 at 2012年05月15日 12:50
さすが真夏さん!
お母さまも喜ばれたようでよかったです。

かく言う私は今年も親不孝…

母の日も過ぎてしまいましたが、そのうち何とか親孝行したいです…(>_<)
頑張ります!!!
Posted by ミ☆ウルトラマンオレ at 2012年05月15日 16:44
母親って強いと思います。迷惑かけたりケンカばかりしてますが、嬉しそうに話をしていると、こっちまで嬉しくなります。

私も真夏さんのように親孝行しないと!

銀ぶらが好きなので、まずは、一緒に東京に行きたいと思います。

酔歌、私も好きです。
Posted by なっちゃん at 2012年05月15日 19:12
こんばんは♪今日は息子が高熱をだしたので看病で忙しかったです(笑)
カラオケとかは腹から声をだすし、気分もスッキリしますし、是非是非またすぐにでも一緒に行ってあげてくださいましね(^ー^)私めも、相当両親には迷惑かけてきました。反抗もものすごいしました。けど自分が親になり、きずいたことがたくさんあります。今は尊敬してます。親がいなくなったら寂しいです(;´д`)
それでは竜じぃ又明日!おやすみなさい♪
Posted by 湘南girl at 2012年05月15日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。