真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年05月20日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。5月も既に中旬を過ぎました日曜日ですが 如何お過ごしでしょうか?昨日の小部屋ですが無事に終える事が出来ました。切ない話し4作品を読みました。その中の一つ 乳母捨て山は特に考え深い作品ですねぇ。救いはハッピィーエンドでホッ。しかし、年寄りは役に立たないから60歳を過ぎたら捨てられる。私の場合は2年前に捨てられて居たんですねぇ!今の時代で あ〜良かった。皆さんにとりまして今日も1日有意義な1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
おはようございます☆
ぬわあにぃ!?竜じぃが捨てられたら拾いにいきます(笑)
あ、私より先に拾いに行く女性がたくさんいますから大丈夫!!←なにが(笑)
今日は旦那と子供だけで外出したので私はおうちでのんびりです。あ~静か(笑)
Posted by 湘南girl at 2012年05月20日 10:33
え?
どこに捨てられるって?
わたしも行きますよ(笑)!

冗談はさて置き(笑)、新作の手応えは如何だったでしょうか?✨

切ないお話も民話の醍醐味のようで興味深いですね(;▽;)
お聞きしたいものです✨

晴天の日曜日、真夏さんにとって有意義でありますように( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひろ at 2012年05月20日 10:45
私も拾いに行きま~す! (^o^)/
、、こりゃ大変ですね、奪い合いだ!!
役にたたなくて捨てられるのだったら、最近は年寄りではなく若者の方では?、、なんて考えちゃいます。。私も気をつけねば。。
Posted by NK at 2012年05月20日 11:09
昨日もまた新鮮でした。
最後に救われる展開にホッとしましたね! 民話はまだまだ深いです!
Posted by GRS at 2012年05月20日 11:10
次のステップの為の勉強でその慣習について考えさせられたとこでした。当時は仕方ない方法だったのでしょうね。寂しい時代だったのですね。みんな余裕無くて力一杯生きてたんですね。
Posted by 智子 at 2012年05月20日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。