真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年05月30日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。週中の水曜日 如何お過ごしでしょうか?今日は気象的には天候の乱れはなさそうです。今日の私は予定も無く 雨に降られる心配も無いので竜散歩かな?夕方の放送 ウルトラ列伝にレオが登場するらしいので 見てみようかな?皆さんにとりまして今日も1日パワフルな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
私も楽しみにしてます今日は昨日より涼しいみたいです。お散歩いいですね!ごゆっくり!
Posted by 智子 at 2012年05月30日 09:41
レオ兄弟待ってました! という感じです。楽しみですね!
Posted by GRS at 2012年05月30日 09:59
是非、私たちと今日の列伝見ましょう(^O^)おおとりさんも今見てるんだと思うとワクワクすると思いますので(o^∀^o)
Posted by よしき at 2012年05月30日 10:48
こんにちは♪
今日は80とゼロに会いにいく予定でしたがホームセンターにいくことに(笑)今日は湘南は晴れてるくけど、雲が多い。
竜じぃ、さんぽはどこにいったのでしょう?ああ、レオみんなでみましょ(^ω^)
Posted by 湘南girl at 2012年05月30日 14:20
やっと列伝にレオ登場ですね☆
この日を待っていました(≧∇≦)
仕事が早く終わったら見れるので、楽しみにしています☆
Posted by 美輝 at 2012年05月30日 14:35
そーですね!
みんなで観ましょう!(=´∀`)人(´∀`=)

もう晩ご飯もしたく済み・・・(笑)
Posted by ひろ at 2012年05月30日 16:09
おゝとりさん、久しぶりです☆
先週ウルトラマン列伝の予告にレオがいよいよ登場すると5才の息子が教えてくれたので家族で観ます。
第22話レオ兄弟対怪獣兄弟でアストラも登場します。
兄弟怪獣ガロンとリットルを倒すためにレオとアストラの必殺技炸裂します。
あれからウルトラマンプレミア名古屋公演から早1年が過ぎますね!
これからもお互い頑張りましょう☆
Posted by 大吾 at 2012年05月30日 16:45
今日のウルトラマン列伝 ウルトラマンレオ 第22話 「レオ兄弟 vs 怪獣兄弟」

を視聴しました。

 本当感動的な話でしたよね。

レオの過去の回想のところ半泣き状態でした!!
 
 兄弟愛っていいですね。

そしてそのことを思い出し沈んでるゲン(レオ)を慰め叱咤し、戦いに赴かせようとする師匠ダン隊長(セブン)のやさしさにも感動しました。



 この兄弟怪獣戦は レオの長所でもあり短所でもある やさしすぎるところが仇になってしまいましたね。

MAC・ダン隊長(セブン)の変身命令を無視して火事のなかでもがき苦しむ レオ アスカ 兄弟を助けようとして変身が遅れ さらなる甚大な被害が・・・・。

レオに変身し、ガロンを追い込むも、 アスカ少年が入院する病院のすぐそばからガロンの弟リットルが出現!! アスカの助けを呼ぶ声に気を取られガロンにとどめをさせなくなってしまし、結果ガロンは蘇生。袋叩きにあってしまいました。


でも僕は逆にそんなやさしいレオが大好きです。


レオのストーリーは決してきれいごとばかりでなく 親子の死、友人の死 恋人の死というのが生々しくでてきて人生は楽しいことばかりでなくつらいことのほうがおおいけど、それでも乗り越えていかなければならない。

八敗するけど九勝するのが人生だ。

それを教えてくれる作品なのかなと思っています
Posted by  トラアス at 2012年05月30日 20:29
番組見ましたよー(^.^)
何回も何回も自宅のDVDで見たのに
やっぱり親子で見入ってしまいました!
個人的には大村さんののんきさに笑わされてしまいます。
また他の話も放送されるといいなー (=^・^=)
Posted by のらねこ at 2012年05月30日 20:37
ウルトラマン列伝は始まった当初から一話漏らさず録画してて、今日は記念すべき"ウルトラマン列伝レオエピソード回"でしたね(^-^)

アストラ初登場でレオ兄弟の激闘が幼少児にビデオで観て興奮したのを思い出します(*^o^*)

それに"藤木 悠"さんも忘れてはなりませんね、東宝俳優で円谷特撮に馴染み深く、アイフル大作戦、バーディー大作戦、GMEN75の山田刑事などが印象深いですね(*^^*)ちなみにボクは86年生まれなんでリアルタイムではありませんが…(^^;

今後もウルトラマン列伝でレオエピソードが放送されるのを楽しみに待ちたいと思います(^^)
Posted by 真田幸村 at 2012年05月30日 23:05
ウルトラ列伝、皆さん見れてイイなぁ。。(T . T) 悔しいので、レオ22話をiPod touchに入れて仕事に持ってきて、レイオーバー中に見てました。今更ながら、おおとりゲンに惚れ直し。 (#^.^#)
Posted by NK at 2012年05月31日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。