真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年07月17日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。暑い〜夏だ〜真夏日だ〜!この季節 必ずと云っていいぐらい口にしたく成るのが、かき氷。昔、親に内緒で食べたかき氷。いちご だった為にすぐにばれて 怒られた思い出。好きな順位は、一番にいちごミルク 二番に氷あずきミルク。わ〜食べたくなってきた〜。昔、江戸のお殿様の為に、何十人の家来達が大きな氷を運び 江戸に着いた頃には 角砂糖の大きさの氷を うまそうに口にほうばったそうです。大変だったんですね。皆さんにとりまして今日も1日健やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
この暑さの最中、こんな記事を見てしまうとかき氷が食べたくなりますね~…
私もミルク系が大好物です☆
Posted by GRS at 2012年07月17日 11:15
子供の頃はカキ氷大好きでしたが、最近 歯に凍みるようになってしまい あまり食べられなくなりました。 饅頭コワイならぬ カキ氷こわい …あれ違うか(笑)
Posted by 鬼島くみちょ at 2012年07月17日 11:17
お祭りでもプールでも海でも、とにかくとりあえずかき氷、デスよね。発明した人すごい~デスよね。
Posted by 智子 at 2012年07月17日 11:34
私は冷たいものが苦手です。。
猫舌でもあります。
水も実は苦手で、、というか、いわゆるカナヅチで泳げません。。

前世は猫かな。。( ̄ェ ̄)m
Posted by NK at 2012年07月17日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。