真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年07月18日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。昨日関東の梅雨が明けました。しかしながら、九州地方の雨災害の心配は まだまだ解けないようです。十分に気をつけて下さい!それにしても、気候は自然現象なのですが 急激にやって来ます!私めも昨日の猛暑には ちょっと参りました。救急車のサイレンの音が多かったようです。皆さん 仕事で外作業をなさる場合は くれぐれも熱中症には十分に気をつけて下さい!皆さんにとりまして今日も1日健やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
昨日は関東も梅雨明け、いきなり酷暑でしたね~。

同じ日本、九州地方の被害は心が痛みます。

今日もしっかり水分補給しつつ、出かけて参ります!
Posted by GRS at 2012年07月18日 11:11
 僕も気をつけます。いつもありがとうございます。
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2012年07月18日 12:06
あっついデスね~。何だか眠くなってしまいますよね。食欲も減るし。気力充実させて頑張りましょう。
Posted by 智子 at 2012年07月18日 13:02
こんばんは。

夏は熱中症に気をつけ、冬は心臓発作に気をつけたいところです。

[夏]
塩分が多く含まれている"塩の飴"をよく見かけるようになりましたが、お医者さんによると、普段ちゃんと水分&栄養補給が出来ているなら無理に「塩の飴を舐めなきゃいけない!」と神経質にならなくていいみたいですし、逆に「塩の飴を舐めすぎたら塩分過多になっちゃかな?」と考える必要もないみたいです。そこらへんは人それぞれってところですかね。

[冬]
お風呂に入る前の寒さ、お風呂に入っている時の暑さ/熱さ、お風呂から上がった後の寒さ、これらの温度差が危険らしいです。

お気を付け下さい。
Posted by 匿名行進曲 at 2015年01月17日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。