真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年08月15日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。今日は終戦記念日です。体験された方々が少なくなっていらっしゃいますが、人間にとりまして本当に悲しい行為ですね!でも人間はそれを繰り返します。今も…… そして此れからも…… 危うさは うろうろして居ます。そんな時だからこそ、今我々独り一人が正しいあり方を 意識して生きたいと思うのですが……。皆さんにとりまして今日1日平和な1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
その時代があったからこそ。今の平和が成り立っている事を
忘れてはいけませんよね。
しっかりと次の世代へ「伝承」されなければならない教訓だと思います。
Posted by GRS at 2012年08月15日 10:41
何て馬鹿な事を---と思える事が相変わらず続きますね。充分発展した人類。これからは限りあるものをみんなで大事に生きて生きたいのに。簡単な事ができない世の中は切ないです。せめて今日は過去を振り返りみんな心穏やかに過ごしたいですね。
Posted by 智子 at 2012年08月15日 11:25
平和に生きていることに、ただただ感謝です。。
Posted by NK at 2012年08月15日 15:31
こんにちは真夏さん、毎日の暑さが夕方から吹く風とせつない夕暮れが秋を感じさせてくれます。天気の変化に大変な思いをなさってる方々にはどうかご無事でと祈ることしかできないのが情けなく思います。今日の終戦記念日で毎年感じるのは悲劇を繰り返さないよう過去の出来事を学び忘れないよう伝え続けていくことが大切だと思います。ウルトラマンエースの最後の言葉やウルトラマンレオから学んだ『生きる厳しさと命の尊さ』を感じ、また息子や若い人達と語り合っていきたいと思います。
Posted by りょう at 2012年08月15日 17:04
戦争が好きじゃない

だが世界が永遠に平和なんだろうか

ちょっと心配してる

中国と日本には永遠なる平和を祝福してもらった
Posted by naganorena at 2012年08月15日 21:07
 いつも平和で在りたいですね。
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2012年08月16日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。