真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年08月20日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。週始めの月曜日です。お元気ですか?ここの所 日本丸の対外体内に色々な事が起こって居ます。私としましては、特に気がかりなのは いじめ問題でしょうか!昔からあったとは思うんですが なにやら陰湿なものになって居るようです。死なない、死なせない為に 大人が 親が普段から子供に信号を出しやすい環境を作る事が大事かもしれませんね。今日は銀座でオリンピックメダリストのパレードだそうです。モヤッとした空気を払拭して下さる事を願っております。皆さんにとりまして今日1日平和な1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
いじめもどんどん陰湿になってきて、ホント嫌な問題ですよね。強い心を持って…と言いたいところですが、まわりのフォローがやはり大切なんだと思います。

銀座、今日は人が凄そうですね~。
Posted by GRS at 2012年08月20日 08:55
いじめは、私の周りの子を持つ親も皆心配しています。子供達から笑顔が消えないよう守ってあげるのが、大人としての役割だと思います。
私も子供の時、転校が多かったので、いじめようとしてくる子供達はたくさんいましたが、孤独なヒーローが大好きだったので、自分もそれになりきって強気な姿勢で構え、いじめを跳ね飛ばしていたのを覚えています!(^_-)
Posted by NK at 2012年08月20日 16:25
大人になっても職場でいじめはありますね。それ見てると、子供の頃何を学んだんだ?って訊きたくなるほど幼稚で呆れます。いじめてる方が実はすごく怖がりだったり弱気だったりします。本当の意味で大人になれてない人が多いですね。幾つになっても、人の痛みの分かる人間になりたいです。
Posted by 智子 at 2012年08月20日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。