真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年08月23日

拝啓皆皆様!竜じいです。今、甲子園決勝戦をテレビ観戦しております。これも夏の風物詩の一つですね。私事ですが、夏の甲子園での衝撃的な思い出が甦ります。高校生だった私が 初めての失恋!旅に出掛けます と置き手紙を残し、新幹線に飛び乗り 大阪の親戚の家に行きました。この時点で親は掌握〜。家出気分の私 何を思ったのか甲子園通い。暑い熱い甲子園球児達の熱闘を観戦しながら食べた名物のカチワリ氷が旨かったのが、今になっても印象的に残っております。40数年前の 竜じいの 初めての失恋 のお話しでした。皆さんにとりまして今日も1日清々しい1日で有りますように!では又次回!竜




この記事へのコメント
家を飛び出すだけならともかく、甲子園に通うあたりは竜さんらしいです☆ 来年から甲子園を見るたび、このエピソードを思い出しそうです。
Posted by GRS at 2012年08月23日 12:07
若かりし真夏さんの失恋?!で、潮哲也さんが出ていたレオのエピソード、、恋人を取られそうになってハラハラしているゲンの顔が浮かびました。(^_^;) 獅子(レオ)と獅子(ライオン丸)の闘いだぁ!とライオン好きな私はひとりで興奮していました。。って、また話がズレましてスミマセン。。m(_ _)m
Posted by NK at 2012年08月23日 15:30
なんて初々しいお話----。竜さんていつも一所懸命なんですね。甲子園終わりましたね。いつも思うんですが、高校球児の精一杯走る姿は美しいデスね~。なんか、感動しちゃいますね。
Posted by 智子 at 2012年08月23日 16:51
甲子園で決勝戦をやっている傍ら各地ではもう新人戦が始まってるんですよ。
真夏さんの母校も初戦を演じてました。
お忙しいでしょうけどたまには母校の応援なんていうのも。
。。
失礼しました。
Posted by つきじ at 2012年08月23日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。