真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年08月29日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。改めて思います 何が良いのか 悪いのか。何が正義か不正義か?今まで、時代によって様々な考え方が起こるようです。何が良いのか悪いのか?こんな事を子供の頃から何と無く思えたら…。今日、此れより幼稚園の小部屋の 営業説明に行って参ります。皆さんにとりまして今日も1日平和な1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
大人になってというか、社会経験を積むようになってから、物事は見る方向によって色も形も意味も変わるのだと思い知りました。万民にとって正義であり、良いことであるのは不可能だし、それを可能にする必要はないのだ、それぞれなのだと思います。ただ、立場が違うことと、人を悲しませたくないということだけ皆が忘れずにいれば、折り合いつけていけるのでは?甘いかな?幼稚園営業いってらっしゃい!いろんな見方があるんだよって、子どもたちに伝えて下さいね。
Posted by 智子 at 2012年08月29日 09:59
どんな時代であれ人を想う「心」だけは失わず、
日々を精一杯生きたいと思っています。

幼稚園 頑張ってくださいね!
子どもたちの心を育てる為に、今の日本にはこの活動が絶対必要です!
Posted by GRS at 2012年08月29日 10:06
 人生万事塞翁が馬と言いますが、これからの未来の為に、今を精一杯生きようと思います。いつもありがとうございます。
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2012年08月29日 11:34
営業説明は手応えありましたか?
子供相手のお仕事がどんどん増えるとイイですね!
善悪観は人それぞれですが、自分が持つ善悪の意識に逆らうことがないような、そんな強い生き方ができたらイイなと思います。
Posted by NK at 2012年08月29日 17:46
何が良いのか、悪いのか・・・
子供と接していると、よく考えることでした。

考え始めると自分の未熟さにぶち当たったり、本当に世の中難しいです。
沢山の価値観があること、本当の正義は何か、やはり、沢山の出会いから学ぶのかしら。
私も、子供達と共にまだまだ学ばなくては・・・

これからも真夏さんのように挑戦を忘れず頑張ります。
Posted by ひろ at 2012年08月29日 21:33
わあ〜
是非うちの子が通う幼稚園に来ていただきたいです!
Posted by いまるちえ at 2012年08月31日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。