真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2012年10月18日

拝啓皆皆様!竜じいです。ちょっと鈍よりした空模様の木曜日、如何お過ごしでしょうか?私はペーパードライバー歴20年、今運転しても駄目だろうなあ と思っておりました。が、車の安全開発が進んで居るようです。障害物が有ると、止まってくれる。飛び出す障害物を避けてくれる。信号機を察知し、止まれ の標識を察知して止まってくれる。近い将来 目的地をインプットすると、自動的に車が連れて行ってくれる。う〜ん、デモそうなると 最早運転とは言えませんね。皆さんにとりまして今日も1日穏やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
便利に進化する反面、人間としての退化も同時に進むのかもしれませんね。
頭脳と手さえあれば、あとは機械がやってくれてしまう世の中・・・
そんな未来なら寂しい気がします。
Posted by GRS at 2012年10月18日 09:41
そう、ギヤチェンジする時のエンジン音快感だったのに、時代はオートマ主流になり、ああ左足が暇----と嘆いてたのに、今度は勝手に止まってくれるなんて、緊張感に欠けますよね。昔、そんなスーパーカーが出てくる海外どらまに夢中になりましたが、あの車のように、相談相手にもなってくれる車がそのうち出るのでしょうね。
Posted by 智子 at 2012年10月18日 13:14
私は今年の春、免許を取りましたが…。
早くもペーパードライバーです(苦笑)
運転は脳の活性化にもいいと聞いていますが、今は殆どの企業が事故を恐れ、マイカー通勤を禁止していたり、また交通機関に頼ることが多くなったり、と今や免許は就職に必要な資格、程度の認識しかないのかもしれません…。
子どもの頃は車さえあればどこにでも行ける!と信じていましたが…現実はそうでもないのかな、と感じているこの頃です。
Posted by ロック at 2012年10月18日 14:53
 僕もペーパードライバーでした車は高いので運転免許証失効させました。気持ちが軽くなりました。
Posted by ドラゴン尊敬致します。 at 2012年10月18日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。