真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年06月12日

拝啓皆皆様!竜じいです。隠れ箕傘の続きです。生首を見た酒屋のオヤジ(酒蔵に〜生首とは縁起が悪いわい!小僧どもっ、あれをさっさと始末せぇ〜)小僧どもはしり込み。なおもオヤジ(5両やるけえ〜始末せぇ〜)それを聞いたソウハチ、大あくびをしながら(5両くれりぁ〜オラが独りで出て行くけぇ〜)(わあ〜、生首が声をだ・し・たあ〜)とオヤジ。思わず握っていた5両を生首目掛けて投げつけるオヤジ。その5両を懐に入れて、よったら〜よったらと歩き去るソウハチの姿を見て、再びオヤジ(わあ〜、生首があ〜宙、宙、ちゅうちゅうチューを歩いちょる〜!)と、いつまでも、いつまでも、震え乍ら、見送って居た〜というお話しでございます。では又次回!竜。



この記事へのコメント
そんな身傘欲しいと子どもの頃からずーっと今もずーっと思うこと度々。カラッとした人が使えばただのイタズラで終わるんですがね。
Posted by 智子 at 2013年06月12日 12:34
すっきりしました。\(^^)/有り難うございます。
Posted by 真弓 at 2013年06月12日 13:05
子供のころよく絵本で見ました
私が見たのは帽子ではなく葉っぱで作った望遠鏡でした

さて今日のウルトラマン列伝はいよいよ「故郷のない男」です
楽しみです!
Posted by オリコンダ at 2013年06月12日 14:34
画面で隠れ箕傘を読んでいて、真夏さんが語っている声が聞こえてくる感じがします♪何度聴いてもいい民話ですよね♪
Posted by みっちゃん at 2013年06月12日 16:01
何度聴いても絶対に飽きない真夏座の代表作ですね。
文字で読んでも、語り声とBGMまで聴こえてくる感じがしました♪
あ、笛の部分はもちろん「大サービス」です♪
Posted by GRS at 2013年06月12日 17:18
竜さま、ご閲覧の皆さま、こんばんは☆
昨晩は、突如おそってきた肋間神経痛に
のたうち回っておりました。
「隠れ簑傘」いいですね~。
今週は、小部屋ありますか?
体調整えて、参加したいと思います。
今日はこのへんで。
Posted by 柴田真紀 at 2013年06月12日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。