真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年06月19日

拝啓皆皆様!竜じいです。週中の水曜日、如何お過ごしでしょうか?今日の民話は、小部屋で人気の作品(しりちがい)を紹介します。むか〜し、とうちゃんと ちょっとアホな子供がおりました。ある日子供が(父ちゃん水飴が舐めたい)と言いました。子供の声は、そのキャラクターに合わせた声。父ちゃん(今仕事してるから 後でな)父ちゃんの声は、職人風のキャラクターだったり、ムーミンのパパ風だったり。子供(イヤだイヤだ〜今舐めたい〜今舐めたい〜水飴、水飴〜)。お父ちゃん(しょうがないなぁー)と、ハシゴをかけ 上の棚にある水飴のカメを下ろそうとします。下で見ている子供にお父ちゃんが(いいか、今下ろすからなぁー、しっかり尻押さえてるんだぞ〜)下で見ている子供(分かった父ちゃん、押さえた〜)父ちゃん安心して(よ〜し、もうちょいだ、行くゾー 行くゾー 今だ!離すゾー)(うん、分かった父ちゃん)父ちゃん手を離すと〜水飴のカメは床にガシャ〜ン!父ちゃん(何で尻押さえなかったんだあ〜)子
供(押さえてたよ父ちゃん、尻押さえてたあ)良く見ると、子供は 自分の尻を、しっかり押さえていたんだと…。皆さんにとりまして、今日も幸せな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
読んでて楽しくなっちゃいました!可愛い!お父さんも坊やも可愛いですね!癒された〜。ありがとうございました。今日はもう十分良いことあったって気がします!竜さんにも良いことありますように。
Posted by 智子 at 2013年06月19日 12:52
こんにちは♪私この民話凄く気に入ってるんです(^O^)私が初めて小部屋に行ったときにお話していただいた民話ですね♪東京から地元に帰る新幹線の中でも思い出し笑いをしながら帰った思い出があります。今日のブログにしりちがいのお話をアップしてるのみてまたあの時のことを思い出しました(笑)
しりちがいをアップしていただきありがとうございます(^-^)
Posted by みっちゃん at 2013年06月19日 13:08
今日は水飴小僧で来ましたか(笑)
今年の小部屋上半期で1,2を争う大人気作品ですね~☆
初めて聴いた時の衝撃(?)が忘れられないです。
Posted by GRS at 2013年06月19日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。