真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年07月19日

拝啓皆皆様!竜じいです。週末の金曜日、如何お過ごしでしょうか?昨日は楽しい時間を過ごす事が出来ました。40年前の初めての出逢の話し…私は良く覚えて居るのですが、篠田さんは覚えて無いとの事。篠田さんは覚えて居るのですが…私は覚えて無い。等々、40年前の記憶…結構薄れるんですね〜。因みに、人間の記憶は、自分にとって良い方向に脚色するらしいですよ。だから大丈夫、今 嫌な事 辛い事があっても、時がたてば良い記憶は残り、嫌な記憶は薄れますから〜。皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
それはまさに「かちかち山現象」ですね~。

どうせなら良い事考えて楽しく生きたいと思っています☆
Posted by GRS at 2013年07月19日 10:48
良い記憶、悪い記憶というより、、小さい頃見ていた特撮、アニメ、時代劇の記憶は残り、学校での勉強の記憶は残っていない、、みたいな現象は、いったい何なんでしょう?!。。
Posted by NK at 2013年07月19日 13:45
ありがとうございます。そのお言葉で乗り切れます。切り替えが早いと幸せになれるなと思います。どんなことも受け止め方次第ですね。ホッとしました。
Posted by 智子 at 2013年07月19日 15:33
こんばんは♪昨日の篠田さんとの会食は 楽しかったようですよね♪
人間の記憶って本当に面白いですね。
楽しい思い出も覚えているけど、嫌な思いをして忘れたい事まで覚えているんですよね♪楽しい記憶だけにしたい今日この頃です…( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by みっちゃん at 2013年07月19日 23:56
現在5歳の息子はウルトラマンレオとウルトラマンタロウに夢中です。数あるウルトラマンシリーズの中で何故かこの2つがとてもお気に入りです。

レオを一緒に見ながら「この主人公の方は今何をされているのだろう?」と気になり、検索したところこちらのブログにたどり着きました。

レオって40年も昔の作品なんですね。あの若々しくちょっとおっちょこちょいな男性が今では竜じいなんですねぇ。でも素敵に年を取られていて嬉しくなりました。

ウルトラマンレオは昔の特撮なので「え~!」って思うところもありますが、子供は真剣に観ています。

ウルトラマンはいつまでも子供のヒーローなんですね。

いつまでも現役で頑張って下さい。

偶然に篠田さんとの話も出ていたのでびっくりしました。タロウとレオですね!
Posted by みえ at 2013年07月23日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。