真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年08月15日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。週末の一歩手前の木曜日、如何お過ごしでしょうか?今日は終戦記念日…。1に平和 2に平和 3、4も平和で 5も平和!どうか平和が壊れませんように…。今日の私は、ラジオのプロデューサーと 昼食を取り乍らの打ち合わせです。皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
何気なく過ごしている日常も平和あってのこと。
やっぱり平和が一番です☆
Posted by GRS at 2013年08月15日 08:48
ああそうか終戦記念日だったと思いつつ仕事に行き、正午に全館放送で黙祷を言われるまで忘れていた自分に情けないです。お盆も関係なく役所は開いてますが、情緒がないですね。昔みたいに親戚が集まって和むこともなくなったし、何かに流されて大事な何かをなくしてる気がしますね。今夜はしんみり未来を想ってみましょうかね。
Posted by 智子 at 2013年08月15日 16:49
竜さま、ご閲覧の皆様、こんばんは。
先週、観劇した舞台がまさに、戦争に翻弄される若者たちの群像劇でした。
最初は、昭和13年から始まって、最後は昭和20年8月9日頃で終わるのですが、
無名の若手俳優さんたちが、3時間にも及ぶ長丁場を見せてくれました。
今年観た舞台では最優秀作です。

若いイケメンばかりを揃えた、無内容な舞台ばかり観ていたので、
初めて、内容の濃い舞台を観た感じでした。

特筆すべきは、東条英機役の男優さん。
名前も知らない男優だったんですが、ソックリでした。
私が応援していた方は、ソ連の侵攻で戦死する役でした。
最後の方、東京大空襲、沖縄決戦、広島…と連続でくるので、
思わず目をつむってしまったほどです。

もっと若い人に観てもらいたいなぁ~、と(実際、学割がありました)思ったんですが、100席にも満たない劇場は、ガラガラでした…。
Posted by 柴田真紀 at 2013年08月15日 20:36
こんばんは♪今日は終戦記念日…絶対忘れてはならない日ですね…戦争は絶対あってはならない事ですね。平和であることが一番ですよね!
Posted by みっちゃん at 2013年08月15日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。