真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年10月29日

拝啓皆皆様!竜じいです。ヒンヤリとした雨模様の火曜日、如何お過ごしでしょうか?ここのところ大騒ぎの食材偽装…嘘…。これまで、大小関わらずのウソを、ほとんどの人が体験していると思います。利益を得る為のうそ…自分を良くみせる、自分を傷つけまいとするウソ…逆に人を守る為のウソ…。う〜ん、嘘も方便、とも言いますが…。皆さんにとりまして、今日も爽やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
嘘をついた側もつかれた側も、その嘘の内容が故意からでも、思いやりからでも、いつかは真実を知るとき、分かるときがくるということではないかと思います…。自然とそういう事実があとからついてくると、私は思います。以上、体験者は語る?(*^^*)♪~からでした!♪
Posted by えぞりす45 at 2013年10月29日 12:56
嘘については苦しみました。なぜ嘘をつくのかと理解できず、それが元で大事な子を亡くしました。嘘をつくと守ってやれなくなるよとあれほど注意したのにどうしてと---。今は嘘もひっくるめて全てを受け止める心でいようと思ってます。嘘にも真実にも良いもの悪いものいろいろあって何が正で悪なのか分かりません。ただ嘘つく人を嘘ごと愛せるようになりたいです。難しいでしょうが、頑張ります。この秋空に誓いたいです。
Posted by 智子 at 2013年10月29日 13:09
嘘も方便!嘘もついていい状況はあります!でも悪い嘘はつかないと、秋空に誓っても意味ないので皆さんに誓います!
Posted by まりきち at 2013年10月29日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。