真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年11月11日

拝啓皆皆様!竜じいです。さあ〜今日から月曜日!皆さん如何お過ごしでしょうか?ニュースで知ったフィリピンの台風被害…凄まじいですね!自然災害とはいえ、事前に何とか成らないもんでしょうかねぇ…。昨日のボクシングの結果は、満足のいくものでした。今週の土曜日は、久々の小部屋です。皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
外国の被害ってどうしてこうもケタが違うのでしょう。大変ですね。常に地球上で何かが起きてますね。不安---。
Posted by 智子 at 2013年11月11日 12:21
ボクシングの試合の結果が、真夏さんの満足いくもので終わり良かったですね~♪
自然災害は、人間は神様ではないので、人間の力ではどうにもならないでしょうが、でもそこから、必ず学ぶものがあるということだと思います。
(普段から人間として生まれてきたからには、身近にでも困っている人がいたときには、見てみぬふりをせず、人と人が助け合い、優しい心、思いやりの心を忘れないこと、人間は2度と同じことを繰り返さないよう、学習能力が備わっている霊長類だから、災害を活かす知恵がある…。)
昔、金八先生のドラマをみてたとき、『人』という漢字は、『人と人とが支えあうと書くんです』と、武田さんがドラマでおっしゃっていましたが 、いくら文明や技術は進化しようとも、人間の慈愛の心は無くしてはならないと思います…。
だから、真夏さんのお気持ちは、きっと被災地のフィリピンの人たちにも、伝わっていっていると思います。優しさの思いは、念ずれば花は開く…。
あとは、セブンさんやレオさんみたいに念力で、壊すぐらいの力で台風を消滅(*^^*)~(笑)しかないのでは?~と♪
土曜日の小部屋、今から楽しみですね~(*^^*)♪
皆さんと楽しい一時を(^^)/
今日も長文コメント失礼いたしました~!シュワッチ♪♪
Posted by えぞりす45 at 2013年11月11日 12:24
自然災害は予測がつきませんね…フィリピンでの台風の被害はかなりの大惨事になってしまいましたね…
しかも今シーズン一番強い勢力の台風で…今も勢力が弱くなってきたとはいえベトナムで被害が出ているようです…自然の力には叶いませんが何かしら予測がつけばこんな大きな大惨事にならないのではと思ってなりません…
Posted by みっちゃん at 2013年11月11日 13:51
フィリピンの台風被害、本当に凄いようですね。

オリンピックの開会式などでは、
雨雲を散らして、晴れにする技術があったはずです。

それを応用していけば、台風も防ぐ事が出来るのでは・・?
将来的にそんな時代が来るのかもしれませんね。
Posted by GRS at 2013年11月11日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。