真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年11月14日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。今日はちょっと暖かい木曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?ところで皆さん、毎日の料理は大変だとは思います〜。私はステーキ焼と、半熟目玉焼きと、半熟オムレツを時々作ります〜。いずれも強火でジュッと仕上げます〜。しかし、強火では無く 弱火が良いらしいですね!。野菜炒め ハンバーグ。特にハンバーグの場合、出て来るアクを取る事が大事らしいですよ〜。一度試して見ては〜。皆さんにとりまして、今日も清々しい1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
ハンバーグもいいですが、
やはり竜さんは「ビフテキ」のイメージです☆
Posted by GRS at 2013年11月14日 10:05
お料理されるんですね!素敵!半熟オムレツ美味しそー。寒いとあったかい料理が欲しいですね。今夜はオムレツにしよう!
Posted by 智子 at 2013年11月14日 11:27
今度は是非、真夏さんの料理をご試食させて頂きたいですね~♪(^o^)
この頃は…お寒くなりましたので、野菜を沢山入れて、知床のヒグマさんに取っていただいた?(*^^*)鮭を入れた秋味鍋やシチュー鍋が多いですね~(笑)
もしも…食べさせていただいた暁には…(--;)…(なんちゃって~)?その代わりといっては何ですが…胡桃や向日葵や松笠の実とかでの、物々交換とかは如何でしょうか~???(^o^)
半熟玉子のオムレツですか~♪本格派ですね♪
私は…オムライスとコロッケをたまに(^o^)たしなみますが…
半熟目指します!(^^)/
Posted by えぞりす45 at 2013年11月14日 12:40
火加減がかなかなうまくいかず、卵焼きを作るとフライパンから剥がれず…スクランブルエッグになってしまいますね…
まだまだ特訓が必要ですね…( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by みっちゃん at 2013年11月14日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。