真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年11月17日

拝啓皆皆様!竜じいです。気持ち良い秋晴れの日曜日、如何お過ごしでしょうか?昨日の久々の小部屋ですが〜私の原点で有ります 池原作品を読ませて頂きました。先へ先へ〜どんどん進む〜も良いいのですが…時として、出発点に戻ってみるのも良いものですね〜。皆さんにとりまして、今日も清々しい1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
原点は基本ですね。池原先生の作品、ですね。そうですね、なぜ読み聞かせを始めたのかを思い出し新たな気持ちで読んでみますね。ありがとうございます。
Posted by 智子 at 2013年11月17日 12:36
「半分しあわせそれで十分」で出てくるポチとおじさんとの会話を聞いていて、家の犬はどう思っているのかな…と思っていたら、「猫とお粥」を聴いて何故か家の犬と繋がったところがあって思いだし笑いをしてしまいました♪
繋がる事ってあるんですね♪
Posted by みっちゃん at 2013年11月17日 14:06
夏さん、初めまして!
ここに書き込んでいいのか分かりませんが
最近になってウルトラマンレオを見ました。
僕はレオは小さい頃、昭和ウルトラマンシリーズのバトル特集しか見たことなかったので、本編ドラマの内容は最近まで詳しく存じ上げませんでした。まだ保育園に通ってた頃はレオキックが大好きな必殺技だったのでたので、ウルトラマンごっこのときはレオ役でレオキックばかりしてましたが(笑)

それから二十数年
僕も大人になり、ふとした拍子に子供の頃が懐かしくなり、色々掘り出していました。
真夏さんの唄われるオープニングテーマを初めて聴いた時に、心を奪われ、胸が熱くなり、涙を流した時から僕はウルトラマンレオの虜になりました。
今のような時代で真っ直ぐ生きていく事は大変な事ですし、時には笑われもしました。
でも僕はレオに触れ、より真っ直ぐ生きていくという決心がつきました。
ウルトラマンレオ、おゝとりげん、そして真夏さんは僕の永遠のヒーローです。そしてレオ本編が終わっても獅子の瞳を宿されてる真夏さんが大好きです。

誰もが勇気を忘れちゃいけない
優しい心も忘れちゃいけない

僕も獅子の心を受け継いで強く生きていきます!
そしてウルトラマンレオはその後の世代に生まれた者も愛してやまないことを覚えておいてください!!

長くなり、しかもいきなりこのような場所にすいませんでした
Posted by ミウラ at 2013年11月17日 14:32
池原作品はまさに小部屋の原点ですよね。

逆言えば、それだけ作品数も豊富になったという事です。

「進化」しつつ「深化」してきた小部屋の歴史を感じますね~。
Posted by GRS at 2013年11月17日 17:18
小部屋、しばらく行けなくて残念です。次にお伺いできる時を楽しみにしております。
Posted by NK at 2013年11月17日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。