真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2013年11月20日

拝啓皆皆様!竜じいです。週中の水曜日、如何お過ごしでしょうか?今日も晴天です気持ち良いですねぇ〜。しかし、地球の自然環境が少しづつ狂い始めて居るようです…。夏の異常な暑さ 短い秋 冬の極寒 地球を襲う異常気象 冬に捕れる魚が夏に 夏に捕れる魚が冬に…。でも、それが今の地球の自然としますと、自然に逆らず…なんでしょうかねぇ〜…。今週の小部屋は開催致します。皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
季節を壊しているのも、自然の生態を壊しているのも人間のせいですよね…
社会の発展が自然界を狂わせてしまっている…自然を守っていかなければなりませんね…
Posted by みっちゃん at 2013年11月20日 11:28
なるほど逆らわずーーーそれもありですね。そのまま受け止めるしかないですね。そしたら少しおだやかになれそうです。
Posted by 智子 at 2013年11月20日 12:33
みっちゃんさんと同意見で、
人間が造ってしまった結果なんだと思います。

これからどう自然を守っていくか。
それも人間にしか出来ない事だと思います。
Posted by GRS at 2013年11月20日 21:11
川の流れのように~…♪流れに身を任せ過ぎず…でも流れに逆らわずに、今をしっかり見極めて、自分はしっかり持って生きていく…ということかなと。人間は太古のころから、自然の恵みにより生かされてきたことを忘れてしまっている現代人に、その大切さや理解を促していくかが、これからそのことを知っている私達に課せられたみっちゃん?(*^^*)ではなく、ミッションだと思います♪♪
おやすみなさいませ…。
Posted by えぞりす45 at 2013年11月20日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。