真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年03月30日

拝啓皆皆様!竜じいです。さあ〜花見だ〜と思ったのも束の間の雨模様の日曜日、如何お過ごしでしょうか?ホントに早いです〜今年も4分1が終わろうとしています〜。節に節に、平和な時の流れを望みたいですねぇ〜。皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
早いですね~。
4月は新しい年度のスタート時期でもありますので、
気分新たにいきたいと思います☆
Posted by GRS at 2014年03月30日 10:10
昨夜は春雷を聴きました。春の雷はなんだか荘厳です。お花が散ってしまうだろうと心配しても思ったほどには散ってません。あんなにか弱い風情なのに、なんて凛々しく咲いてるんでしょう。見習いたいです。今日も一日歓びを見つけましょう。
Posted by 智子 at 2014年03月30日 12:10
こんにちは(^^)昨日のお話になるのですが、仕事中(英語の授業中)、今度高校生になるうちの生徒さんからこんな質問を受けました。「先生、さっき『spinach 』って単語を辞書で調べたら『ホウレン草』ってあったんですけど…ホウレン草って英語で『POPEYE(ポパイ)』って言うんじゃないんですか?」と。本気で大真面目に聞いてきたので、私は一瞬フリーズして言葉を失ってしまいましたが…その後何だかいとおしさに近いものが込み上げてきました(笑)
彼女のお陰で昨日は穏やかな一日が過ごせたような気がします(^_^;)
今日も曇り空ですが、お天気はもう回復傾向にあるようです。平和な日々に感謝したいですね(^^)
Posted by 絹子 at 2014年03月30日 13:23
今日は汗ばむほどの気温となった昨日と打って変って寒い日曜日になりました・・・しかも気温一気に一桁・・・これから芽を出そうとしている植物たちがさぞかしびっくりしているかと思います・・・正月が来たと思ったらあっという間に新年度に入りますね・・・早い!
冬の寒い時期から暖かい時期に入り花々が華麗に咲き誇る時期になるので自分的には好きな時期ですが・・・
新年度に向けて毎日バタバタが続いております・・・
4月に入ってもしばらくはバタバタだろうな・・・
Posted by みっちゃん at 2014年03月30日 17:02
先日いつだったでしょうか。
水戸黄門の再放送見ておりましたら(聞いていた
と言う方が正解かな)
聞き覚えのある?ふとテレビに視線あわせると
うっそう~!
若!思わず叫んでしまいました。
若かり頃の真夏さんとのご対面でした。
Posted by ホームズ at 2014年03月30日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。