真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年04月12日

拝啓皆皆様!竜じいです。晴れ渡った週末の土曜日、如何お過ごしでしょうか?昨日は久々に、S0S会のメンバーとの食事会で、旨い料理と旨い酒と旨い時間を過ごしました〜。やっぱりいいですねえ〜仲間は〜。皆さんにとりまして、今日も元気な1日で有りますように!では又次回!竜



この記事へのコメント
SOS会も認知されてきましたね~。
来週は居酒屋の小部屋で、
美味な料理と酒と民話を味わいましょう!
Posted by GRS at 2014年04月12日 11:59
心が通う仲間が居て初めて旨くなりますね。私も仲間が欲しいとつくづく思います。
Posted by 智子 at 2014年04月12日 12:02
今日はウルトラマンレオの40周年でしょ、お誕生日おめでとう!!!!
Posted by 真夏太陽 at 2014年04月12日 12:06
こんにちは(^^)

気のあう仲間たちと一緒に飲むお酒は格別ですよね~♪


ところで今日4月12日はレオ兄さんの放送開始記念日だったんですね!
…って気付いたのはほんの2~3日前ですが(^_^;)

当時私はまだ5歳の幼稚園児でした。内容などはさすがに覚えていませんが、特撮ヒーローは好きでしたのでよく見ていたな…って記憶はあります。

早いものですね!

あれからもう400年ですか?

私も405歳となりました(笑)

なんかえらい年を取ったな…って…

いえいえ、私はまだ幼稚園児ですよ~!

だって5900歳のゼロ君が高校一年生で2000歳のボーイ君がウルトラ小学生なら405歳の私はまだウルトラ幼稚園児でしょ~!ねっ!ね!(笑)


なんてアホなコメントはここまでにしますが(^_^;)


しかし今年になってレオ兄さんや過去のウルトラヒーローの兄さんたちにまたハマるなんて思いもしませんでした(笑)

昨年末から仕事でちょっと精神的に不安定になっていた時に再び巡り会えて
童心に返ると言うよりは、忘れかけていた初心を思い出させてくれましたね。

「道に迷ったら原点に立ち返れ」とよく言われますが、その原点が何だったのかを思い出せず足掻いていた時に
再びウルトラヒーローの兄さんたちに出会えたのはたぶん偶然ではなく必然だったのかもしれません。

まだまだこれからも厳しい現実と向き合わなければなりませんし、そのたびにまた道に迷うかもしれない未熟な私ですが

立ち返るべき原点を思い出させてくださった事に

この40周年という節目に感謝の気持ちをお伝えしたいと思いました。

私はただのにわかファンの一人に過ぎませんからちょっと恐縮なんですが(^_^;)

これからも多くの人々の心の中にウルトラの星が輝き続ける事を祈っています。

~永遠の幼稚園児より(笑)~
Posted by 絹子 at 2014年04月12日 13:41
昨日は食べて、飲んで楽しく過ごしたようですね♪
美味しものを食べて、美味しいお酒を飲むと話に花が咲きますね♪
いよいよ来週は居酒屋の小部屋ですね♪
久しぶりに東京に行けるのを子供のようにワクワク((o(^∇^)o))してます♪
来週も花が咲きますね♪
Posted by みっちゃん at 2014年04月12日 14:56
レオサマ先生お久しぶりです♪(*^^*)
今日もいかがお過ごしでしょうか??(笑)
今日もレディオ聴きました♪
炭焼き長者…妖精がでてくるなんて
日本の民話には珍しいですね…。
今日は時間一杯の民話でしたけど、
私も打出の小槌欲しいな~♪?
外は晴れても曇っても
雪はすっかり溶けましたが
毎日暴風吹いてますね~荒れてます…。
皆さんのコメントみて…40年前の
レオサマ先生の初放送が今日だったんですね~♪
私は小学生だったけど…。
月日はあっという間ですね~。
私もradioの民話聞き出してから
半年くらいはたったんでしょうか…。
久しぶりの飲み会お疲れさまでした(^-^)v
今日もありがとうございました♪
来週はお誕生日にお誕生会
ダン隊長とのご再会と
メジロ押しではないですか~♪
(あくまでも私の記憶が正しければ(笑))
それでは皆様ごきげんよう(*^^*)(*^^*)
Posted by えぞりす45 at 2014年04月12日 14:59
えっ?来週ダン隊長との再会があるんですか!?
40周年おめでとうございます!
Posted by マッキー2号 at 2014年04月12日 17:50
>マッキー2号さん(*^^*)

ダン隊長とのファンミーは
確か
再来週の26日の土曜日だった
はずと記憶してます~(*^^*)
でも…すでに締め切りしたはずで…。
私のコメントが不十分で
ごめんなさい(T_T)

詳細とかは
アメブロのhidemiさんの
真夏座☆星空のバラード☆を
みれば、一目瞭然です♪(*^^*)♪
Posted by えぞりす45 at 2014年04月12日 20:16
ウルトラマンレオ40周年、おめでとうございます♪
Posted by アストラン at 2014年04月13日 00:10
真夏座星空のバラードを検索しましたが
詳細わかりませんでした。他でも発表されてますか?
Posted by マッキー2号 at 2014年04月13日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。