真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年04月13日

拝啓皆皆様!竜じいです。清々しい日曜日〜如何お過ごしでしょうか?朝、潮干狩りの模様をテレビで放送しておりました〜。子供の頃の記憶が甦りました。普通は貝掘り道具を使うのですが〜足を使っての貝取り名人がおりました〜足の裏と足の指を起用に使って砂を掘り起こし、素早く見つけ出して、足の指で掴み取る〜真似をしても、これが中々難しい。世の中、色々な才能の持ち主がいらっしゃいますねぇ〜。皆さんにとりまして、今日も清々しい1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
足元にかなり集中させないとあの小さなアサリは取れませんよね♪
足技の光る達人ですね♪
Posted by みっちゃん at 2014年04月13日 12:06
はい!レオサマ先生\(^_^)/
私も特技あります!
実は…かくかくしかじか~
見知らぬ野性動物に
天然だと思われて
奈良でお賽銭箱にお金を
入れるよう鼻先で指示され!Σ( ̄□ ̄;)
お金を言われるまま払って(笑)
御辞儀ちゃんと三回するのも無視され
いきなり煎餅のてを噛まれそうに
なりました!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)
いくら神の使いだからって
こんなしたい放題が許されて
いいのでしょうか?(*^^*)?(笑)
レオサマ先生にここで問題です♪(^-^)v
さて?私が煎餅のてを噛まれそうに
なったこの動物は何でしょう??(*^^*)(*^^*)
答えはコメントの文中にあります♪♪
Posted by えぞりす45 at 2014年04月13日 12:17
貝が減ってるとかで、4年ほど前、潮干狩りに行ったら、目の前で養殖した貝をザラザラとばらまかれ、さあ掘りなさーいと言われ白けたのを思い出します。じいちゃんが貝を掘り当てるの上手だったなー。やらせと分かっていても、見つけれるとすっごく気分が上がりますね。養殖じゃない貝を掘り当てられる能力があればいいのになー。
Posted by 智子 at 2014年04月13日 17:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。