真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年04月29日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。ちょっと曇り空の火曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?昭和天皇誕生日〜緑の日〜そして、今は昭和の日。今日がその日です。いやあ〜、昭和が懐かしいと思うのは、私だけでしょうか?皆さんにとりまして、今日も前向きな1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
平成生まれの成人がどんどん増えますものね。でも平成が20年を超すとは、当初は考えもしませんでした。何かあれば必ず赴き、お声を掛けられるお気持ちにああ、頑張らなければと励まされますね。私の世代には本当に懐かしい昭和天皇ですね。在りし日を偲び今を作っていただいたことに感謝したいですね。
Posted by 智子 at 2014年04月29日 10:57
そうですよね。
30年くらい前でいいから昭和に戻りたいですよね。私もまだガラスの十代でしたし(笑)
ウルトラマンも、平成のウルトラマンももちろんいいのですが
やはり昭和のウルトラマンの方が懐かしさもあってか、より魅力的に感じますよね。

平成のヒーロー君たちはイケメンだけど、それ以上に「可愛い」と思えるようになったのは、それだけ自分が年を取ってしまった証拠なんでしょうね(^_^;)

昔は北斗のお兄ちゃんも光太郎お兄ちゃんもゲンお兄ちゃんも…みんなかっこよくて頼りがいのある頼もしいお兄ちゃんに見えたんですけどね♪


あ…でもダン隊長は(怖い)おじちゃんにしか見えなかった(汗)

なんて~のは内緒ですよ~!!!

やっばー!言っちゃったぁ!(( ;゚д゚))アワワワワ


だって幼稚園児だったも~ん!
Posted by 絹子 at 2014年04月29日 11:52
以前TVのクイズ番組で見ましたが、
今日が「昭和の日」とわからない人も結構いるようです。

ウルトラシリーズもやはり昭和が好きですね~。
Posted by GRS at 2014年04月29日 17:07
幼い時は天皇誕生日で覚え、高校生になって緑の日となり、大人になってから昭和の日と変わった・・・
日本の祝日はいろいろ変わるんだなって思っている私が居ます(*^_^*)
私的にはやっぱり昭和が良かったなぁ~今の時代もいいんですが、のどかに過ごせてよかったなって思います♪なんだか懐かしいな~♪
Posted by みっちゃん at 2014年04月29日 20:27
こんばんは。

昭和の風景ばかりおさめた写真集を持っています。
古き良き時代ってやつですね。
あと、昭和のCM(懐かしいCM)も大好きです。
真夏竜さんのお気に入りCMって何だろう…。
Posted by 匿名行進曲 at 2015年06月16日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。