真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年06月13日

拝啓皆皆様!竜じいです。お早うございます。週末の金曜日、如何お過ごしでしょうか?5時には目が覚めず〜6時からW杯の後半戦をテレビ観戦しました〜。見事〜ブラジルが初戦逆転勝利しましたねぇ〜。いやあ〜西村主審はかっこ良かったですですねぇ。私は今日、今月末の小学校ライブの打ち合わせに出掛けます〜。今回のテーマは(命の大切さ)、燃えるろうそくを読む予定です。皆さんにとりまして、今日も穏やかな1日で有りますように。明日の小部屋は休みとさせて頂きます。では又次回!竜



この記事へのコメント
起きてTVをつけたら、見事にちょうどPKでした☆

変な犯罪が多い昨今です。子供たちには
民話を通じ「命の大切さ」を是非感じてほしいですね。
Posted by GRS at 2014年06月13日 07:42
なかなかちょうどの観戦時間を逃してしまいます。残念。小学校で命を謳うのはとても大切だと思います。なぜか、大切なものが分からない子がいや、ヒトが増えてます。大切な事はとてもシンプルなのですが。三つ子の魂と言いますが、繰り返し謳い、囁いてあげる事が必要ですね。良い一日をお過ごしください。
Posted by 智子 at 2014年06月13日 07:50
レオサマ先生(*^^*)
本領発揮ですね~

命の大切さ…どうか子供たちに
民話を通して伝えて
あげてくださいませ(^o^)v

本当は…授業参観形式で
生徒の父兄さんたちなどにも
親の立場から考えてもらえる
場になれば尚いいんでしょうが…

何はともあれ今から楽しみですね♪(*^^*)
Posted by えぞりす45 at 2014年06月13日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。