真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年06月23日

拝啓皆皆様!竜じいです。週始めの月曜日〜如何お過ごしでしょうか?男はつらいよ〜の寅さんのセリフで、それを言っちゃあお仕舞いよ〜と云う名台詞が有ります〜。何気ない?言葉が、人を傷つけて仕舞う。ここのところの政治家による、心無い発言は嘆かわしですね!それを言っちゃあ〜お仕舞いよ〜と 寅さんに怒られ無いようにしたいですね〜。人のフリ見て 我がフリ直せ ですかねぇ〜。皆さんにとりまして、今日も有意義な1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
言霊とも言いますし、言葉には見えないけど大きな力がありますね。言った言わないを繰り返しても、事実は変わりませんし、政治家に限らず言葉を上手に扱えるようになりたいですね。
Posted by 智子 at 2014年06月23日 12:45
ニュースで何度も見てますが、何度聴いても腹立たしいですよね。
議場ではヤジがとぶのは良く聴きますが、これは良くないですよ…
女性としての立場としてせっかく話しているのに、心ない事を言うのはどうかと思いますね…政治家としてではなく、一人の人間としてどうなのかって思います( ̄^ ̄)
Posted by みっちゃん at 2014年06月23日 13:34
ここまでの問題にならなければ、
シラを通すつもりだったんでしょうね~。

ホント人として情けない話です。
Posted by GRS at 2014年06月24日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。