真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年06月29日

拝啓皆皆様!竜じいです。天候が非常に不安定な日曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?昨日の小学校の小部屋、夜の竜じいの小部屋〜いづれも、好評の内に無事終える事が出来ました。有り難うございました!今後、定期的な国語の授業の中での民話読み聞かせが実現しそうです〜。今日は落雷などには、十分に気をつけて下さい!皆さんにとりまして、今日も健やかな1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
お疲れ様でした。
授業での定例化は嬉しいですよね。
日本の未来を担う子供たちに
民話を通じ「人の心」「想像する力」をどんどん養ってほしいです☆
Posted by GRS at 2014年06月29日 10:43
良かったですね~(*^^*)
お疲れさまでした♪♪
真夏先生(^o^)vこれからも
こぴっとがんばれ!!し♪

(どこかのドラマですっかり
身に付いてしまった甲斐の国の
言葉でした~(*^^*)?(笑))
Posted by えぞりす45 at 2014年06月29日 11:34
素晴らしい学校ですね!国語の授業で民話が使われるなんて。今しかじっくり楽しめないのだから、たくさんの民話にふれてほしいものです。今日は私の近辺は久々の晴れ間。暑いです。梅雨明けたらもっと暑くなりますね〜。良い一日を過ごしましょう。
Posted by 智子 at 2014年06月29日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。