真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年08月12日

拝啓皆皆様!竜じいです。火曜日の今日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?29年前の今日…日航機が墜落しました。母校の先輩、坂本九さんが乗ってられていた事もあって、かなりの衝撃を受けた記憶が有ります!安全な乗り物とは言え〜やはり、今でも少しは緊張して仕舞いますね〜事故の無い事を願っております。皆さんにとりまして、今日も安全な1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
あの日のニュースの模様は未だに覚えています。

仕事で飛行機乗る機会も多いだけに、気をつけたい・・・
と思いましたが、気をつけようがないですよねぇ・・・
Posted by GRS at 2014年08月12日 11:17
あの頃は子どもでした。暑い夏でしたね。何もかもが暑かった記憶があります。飛行機が怖いと思いました。映像がまだまぶたの裏に蘇ります。一瞬の長さと儚さと強さと、いろんな矛盾した感情を覚えてます。九さんの歌は忘れられてませんね。何かしらを遺された事が素晴らしいですが、惜しい方でしたね。
Posted by 智子 at 2014年08月12日 11:20
当時、高田駐屯地に勤務しており、事故現場に
行きました。今でも当時のことを覚えています。
29年たちましたが、亡くなられた皆さんに心より
ご冥福を申し上げます。
Posted by 五十嵐康晴 at 2014年08月12日 21:36
当時小学生でしたがその事故の事ははっきり覚えてます…
親戚と一緒にテレビをみていたらニュース速報が流れ、その後報道特番がずっと流れてました…あれから29年の年月が流れましたね…二度とあんな事故は起きてほしくないですね…
Posted by みっちゃん at 2014年08月12日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。