真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年08月14日

拝啓皆皆様!竜じいです。週末の一歩手前の木曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?物事、何につけても ほどほど が良いようです〜。食べるのもほどほど、飲むのもほどほど、遊びもほどほど、仕事もほどほど、このほどほどが実に難しいようです〜無理しない、ほどほどに〜。暑さも雨も…ほどほどに願いたいものです〜。今週の小部屋は休みとさせて頂きます。皆さんにとりまして、今日も心豊かな1日で有りますように〜では又次回!竜



この記事へのコメント
ほどほどがいいんですよね~。
頭ではわかっていてもこれがなかなか難しい。

アクセル全開もいいですが、時にブレーキを踏まないと・・・
何事においても、大切なのはバランスって事でしょうか。
Posted by GRS at 2014年08月14日 10:36
どうしてもやってしまう食べ過ぎ…( ̄▽ ̄;)昨日も実家でやってしまいました…( ̄▽ ̄;)反省してます…
何事もほどほどに…自分に言い聞かせなきゃいけないと思いますさ…
Posted by みっちゃん at 2014年08月14日 12:11
そうなんです、ほどほどが大事。なのに、暑さを振り切りたいがために昨夜合気道の稽古やり過ぎて両腕アザで、身体重だる〜で痛み止め3時間おきにのんで、ため息---。これは健康に良いどころか身体を壊す行為だと痛感しつつ、ストレス解消が欲しくて無茶します。なんでもほどほどだと嬉しいのにね、ヒトが欲張りなせいですね、かなりの部分。反省するから、天候もほどほどになってくれないかなあ。
Posted by 智子 at 2014年08月14日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。