真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年09月23日

拝啓皆皆様!竜じいです。今日は秋分の日〜そんな祝日の火曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか?アジア大会で〜体操、水泳、柔道 等々〜日本選手の活躍が目立っています〜。但、柔道を視ておりますと〜世界の柔道では、外国の選手のほとんどが、力任せの突進…強い日本選手が戸惑って、指導負け…のシーンも〜柔道着を着たレスリング?世界に順応しながらも日本柔道を見せつけてやって欲しいですねねぇ〜。皆さんにとりまして、今日も充実した1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
柔道も変わりましたよね~。
国際化により、スポーツゲーム化した気がします。
経験者としては、武道であってほしいところです。

それはともかく日本頑張れ!です。
Posted by GRS at 2014年09月23日 11:20
武道としての柔道を貫いていただきたいですね。力任せでなくても小さくても勝てるところが魅力ですもんね。
Posted by 智子 at 2014年09月23日 11:23
1度間近でレオの第1話の
レオサマ先生の本物の鉄棒の
大車輪をみてみたいです~(*^^*)ね♪
って…今男子体操の個人の金を
みて思いました…が( ̄0 ̄;
いかがでしょうか?(笑)(*^^*)?
今のレオサマ先生の鉄棒が
見たいな~見たい!!←強調(*^^*)(*^^*)♪(笑)

いつの間にか巴投げ
なくなりました…か?
今はもうスタイルが
柔レスリングですよね!
日本の伝統が半分人工的に
作り替えられてしまいましたよね…。
やっぱりユニフォーム色つきは
いまだにちょっとです(T_T)
Posted by えぞりすっこ45 at 2014年09月23日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。