真夏竜の獅子の独り言。真夏座 座長。

2014年09月27日

拝啓皆皆様!竜じいです。10月最後の土曜日〜皆さん如何お過ごしでしょうか?ところで皆さん、個性とは何だと思いますか?他人には無い 他人には真似出来ない自分だけのもの!それは〜コンプレックスだそうです…。悔やむ事も、悩む事も、嫌がる事も無く〜コンプレックスを味方に〜自分だけの個性を、今一度意識してみては如何でしょうか。皆さんにとりまして、今日もパワフルな1日で有りますように。では又次回!竜



この記事へのコメント
成る程、コンプレックスも個性。素敵な発想。直すべき性質とか弱点では無く、愛すべき自分の一部、そう考えると自分が好きになれますね。ありがとうございます。良いコトバ!
Posted by 智子 at 2014年09月27日 10:55
コンプレックスの塊だらけの私…コンプレックスは個性っていい言葉ですね♪何だか元気になります♪気にしていることを心ない言葉を言われ傷ついた事もありかなり悩んだこともありましたので…(;_;)何で平気でそんなこと言えるんだろうって思いました…(;_;)
Posted by みっちゃん at 2014年09月27日 11:19
コンプレックスがあるからこそ、
人間成長出来るのだと聞いた事があります。
どうせ人生1回なので、
自分らしく楽しく生きましょう!
Posted by GRS at 2014年09月27日 13:29
真夏さん、皆さまこんにちは。コンプレックスについてあまり考えることがなかったのですが、おっしゃる通り考え方で、自信をもって何事にも取り組みたいと思います。
Posted by りょう at 2014年09月27日 13:35
う…ん…(T_T)
欠点コンプレックスを
個の性格にすればいい~なるほど!
でも…自分はコンプレックスは
欠点じゃないと思ってても…
赤の他人に自分の全てを
認めてもらうには
ぶれない精神を維持するのは
骨折れるときもありますしね(笑)(*^^*)

今日で終わった朝ドラの花子とアンの
ナレーターの美輪さんが
話してたんですが
お互いをRESPECTする精神があれば
美醜や多少の欠点を認めあえば
大和(大きな和をもつ)の国日本は
世界に誇れる民族になれるはずだと
世界のお手本になれるはずだと…

でも…悲しいかな…今の人間には
それが欠けていると…

だそうです(笑)(*^^*)(*^^*)♪

今日は誠に申し訳なかったんですが
民話聴けませんでした…(T_T)
ラジオも再放送があればいいな~と
思ってしまう今日この頃です~(*^^*)♪
それではレオサマ先生
今日もごきげんよう~さようなら♪♪
Posted by えぞりすっこ45 at 2014年09月27日 20:55
あのう...........まだ9月なんですが.............?
目を疑いましたが。

小さな事が気になって。コンプレックスです(涙)
気になってしまいます
器が小さくて失礼しました
Posted by タンポポ姫 at 2014年09月27日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。